ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

ゲーム

【スーパーマリオ オデッセイ】ジャンゴからキャッピーを取り戻そう「ジャンゴの倒し方」攻略方法



【スーパーマリオ オデッセイ】ジャンゴからキャッピーを取り戻そう「ジャンゴの倒し方」攻略方法

ジャンコの倒し方がすごく簡単だったことがわかった

スーパーマリオ オデッセイは様々なマップがあり楽しいですよね。謎解き的な要素が取り入れられ、ゼルダとは全く違う3Dマリオらしいゲームに仕上がっています。

今回ご紹介するマップは【失われた国】ロス島になります。

ゲーム開始早々、キャッピーがジャンコに捕らわれてしまいました。中盤以降に取り戻せるのかと思い、別ルートで「パワームーン」や「ローカルコイン」を集めていました。キャッピー無しでプレイをしてみると、キャッピーの存在の大きさがわかります。

キャッピーはイベントが発生して取り戻せない気がしてきて、ジャンゴを自らの手で倒さないと、キャッピーを取り戻せないと思ったので、倒してみようと思います。

キャッピーのところへ行くには高い崖に登らないといけない

崖の上に3弾ジャンプすれば簡単に登れることがわかった

最初、バック中を試してみたけど高さがないので、通常のジャンプで上がれないことがわかりました。ここでも少し悩み、何らかにキャプチャーして登るのかとも考えていました。

やはりプレイを始めて時間が浅いことから、「できる事」や「やれる事」がまだ思いつかない部分があるので、小さな問題にも躓いてしまうのかなと思います。

何回かジャンプを試し、下の画像を見ていただけるとわかりますが、段差の一番上まであがり歩幅を少なくし、3段ジャンプすると登れることがわかりました。

段差の高いところから勢いで3段ジャンプですぐ登れますが、
段差の一番高いところでヒップドロップすれば簡単
段差が入れ替わります。

ジャンゴの倒し方

ジャンゴを倒してキャッピーを取り戻そう!

ジャンゴにキャッピーが捕らわれている階段に到着。キャッピーが「HELP」と叫んでいます。

すぐ目の前にいるから、すぐにでも助けてあげたい、早くキャッピーという武器を取り戻したいですね。ホント不便で仕方ないです。

ジャンゴに近寄ると、飛び立ってしまい反対側に行ってしまいます。バック中や3段ジャンプでも届く距離ではなく、体当たりもできません。どんなに急いで近づいても触れることもできないです。

ジャンゴが左から右側に移動し階段の下にいます。
ジャンプなどで近づいても、飛び立ってしまい左に行ったり右に行ったりの繰り返しです。キャッピーで攻撃もできないので、どうやったらジャンゴを倒すことができるのかかなり悩んでました。

ジャンゴを倒すのは簡単

倒し方は、マリオが左側の階段の上に行くと、ジャンゴが右側の低い位置に移動します。
階段の上で「ヒップドロップ」をするだけです。

ヒップドロップをすると、左側の高かった階段が低く沈み、右側の低かった階段がが高くなります。
右側の低かった階段が高く上がる勢いで、ジャンゴが遠くに飛ばされて倒すことができるのです。

ジャンゴは飛ばされあっさり倒してしまった!

直接、攻撃をして倒すことばかり考えていたので、このように階段を利用して間接的にジャンゴを倒すことは、全然考えていませんでした。

ちょっと時間をかけてしまった分、こうしてジャンゴを倒すことができてほっとしています。

そして、キャッピーが帰ってきました。

キャッピーお帰り!ケガはなかったかい?
スーパーマリオ オデッセイの世界では、キャッピー無しでは考えられないことをこのマップで知らさせました。

【スーパーマリオ オデッセイ】ジャンゴからキャッピーを取り戻そう「ジャンゴの倒し方」攻略方法まとめ

10月27日の発売日にスーパーマリオ オデッセイを購入して、合間をみてプレイしているのですが、序盤スイスイ進んでいた中で、今回のジャンゴのところを悩んでしまいました。わかってしまうとスゴイ簡単だったのですが、同じように悩んだ方はいるのかな?と思いご紹介してみました。

ゲームを始めてまだ序盤、こんな些細な事で引っかかるなんて、スーパーマリオ オデッセイにもう少し慣れておかないと、あとあと大変そうですよね。

攻略サイト頼りになってしまわないように、スーパーマリオ オデッセイをたくさんプレイしましょう!

ほんとスーパーマリオ オデッセイって楽しいですよね!

created by Rinker
任天堂
¥5,500 (2020/10/31 20:13:23時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-ゲーム

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.