本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法と交換方法

ニンテンドースイッチ



ニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法と交換方法

ソフトは「HOMEメニュー」Xボタンを押すことで終了することができます。

ゲームカードを交換するときは、ソフトを終了してからやりましょう。乱暴に扱うとゲームカードが認識しなくなる場合があります。

ゲームソフトの終了方法

ソフトを終了するときは、プレイ中にHOMEボタンを押してください(この時点では、まだソフトは終了されておらず中断状態です)。
※ソフト終了前には、必要に応じてセーブしてください。

HOMEメニューに戻ったら、中断しているソフトにカーソルがあっていることを確認して、Xボタンを押してください。

「終了する」を選ぶと、中断しているソフトを終了することができます。

ちょっと手間かもしれないけど、ゲームを終了する時は必ず「終了する」しようね。

ゲームソフトの交換方法

新たなゲームソフトに差しかえる場合は、ゲームソフトを終了したあとにゲームカードスロットカバーを開け、ゲームカードを一度奥に押し込んでから、遊び終わったゲームカードを抜いてください。

ゲームカードを抜くときに本体の電源をOFFにする必要はありません。

新たに遊ぶゲームカードを用意して、ゲームタイトルやイラストが描かれてるラベル面を手前にして、▼マークの方向にカチッと音がするまで差し込んでください。

ニンテンドースイッチの正しい再起動の方法

コンテンツニンテンドースイッチの正しい再起動の方法スイッチ本体の再起動の正しいやり方1.電源ボタンを3秒押す2.電源オプションを選択3.再起動を選択 ニンテンドースイッチの正しい再起動の方法 スイッチ ...

終了しないでゲームガードを抜くとどうなるの?

ゲームを終了してないのにゲームカートを抜くことは、任天堂としても推奨していない。
終了しないでゲームカードを抜くと「ゲームカードがぬかれたため、ソフトが終了しました。ゲームカードは、ソフトを終了してから抜いてください。」という表示がされる。

パソコンやSDカードを使ってるデバイスなどに置き換えて、終了しないでゲームカードを抜くとどうなるかを予想してみた。

運が悪いと以下のようなことになる可能性がある。

  • 本体データ破損
  • ゲームカード破損

あくまで予想だけど任天堂も推奨してないので、ゲームカードは終了してから確実抜こう。

以下では、「あれ?ゲームカードが認識しない!」なんてときの対処法や原因などを紹介してるよ。

ゲームカードが認識しない
【ニンテンドースイッチ】ゲームカードが認識しない対処法

【ニンテンドースイッチ】ゲームカードが認識しない対処法 ニンテンドースイッチにゲームカードを差し込んだら認識しないことある? ゲームカードが認識しない対処法を紹介するね。 ゲームカードが認識しない場合 ...

以下では、ニンテンドースイッチ本体で、絶対に触れたらダメなところを紹介してるよ。

スイッチ本体の故障の原因になる確率が高いので、絶対に触らないでね!

nintendoswitch有機el
【ニンテンドースイッチ】本体で絶対に触れたらダメなところ

コンテンツ【ニンテンドースイッチ】本体で絶対に触れたらダメなところ以下ニンテンドーサポートのXツイート引用スイッチ本体で絶対に唯一触れてはいけないところ 【ニンテンドースイッチ】本体で絶対に触れたらダ ...

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.