本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ゲームソフトを予約して発売日に届くネットショップはどこなの?

ネットショップで予約して発売日に届く



ゲームソフトを予約して発売日に届くネットショップはどこなの?

ゲームソフトを予約して発売日に届くネットショップを調べてみたから紹介するね!

発売を待ちわびてたゲームなどは、発売前に予約して発売日に真っ先にプレイしたいよね。

だけどネットショップによっては予約しても発売日に届かないネットショップもあるから、事前にチェックして予約しても発売日に届くネットショップで予約しよう。

ゲームソフトを予約して発売日に届くの?ネットショップ一覧

それぞれのネットショップの情報を集めてみたよ。
ゲームソフトを予約して発売日に届くところもあれば、地域によって届かないところもある。

ゲームソフトを予約する時の参考にしてね。

※情報は2023年2月時点だから、内容が異なる場合があるから参考程度にね!

ヨドバシドットコム

個人的にもよくゲームソフトを予約して利用するネットショップ。

自分の住んでる地域は北海道なのですが、今のところ遅延や発売延期のトラブルに遭ったことがなくほぼ100%の確率で発売日にゲームソフトが届く。

商品ページの「お届け日」にも発売日お届けと表示されている。

ヨドバシカメラは全国各地店舗があるため、在庫のある地域から発送や配達されるので、ヨドバシの店舗のある地域なら注文した当日に商品が届くことも多々ある。

人気のゲームタイトルなら、予約の定数がオーバーになることもあるから、ヨドバシドットコムでゲームソフトを予約する場合は早めにしてね!

ゲームソフトならポイントも大体10%還元されるから結構大きいよね。

「楽天ブックス」と「ヨドバシドットコム」それぞれの価格や保有ポイントにより、どちらかで予約するのもありかもね。上手にネットショップを使い分けよう。

ヨドバシドットコム

Amazon

発売日に届くのは東京なら当日便で手に入れることが可能だけど、それ以外の地域は通常のアマゾンの配送同様の日数になると思う。
「お急ぎ便(有料)」を使えば本州の一部のエリアも当日に届く。

Amazonプライム会員」ならお急ぎ便は無料

通常は本州なら翌日、北海道なら2日後に届くので、東京以外で発売日に欲しいという人にはちょっと厳しいかもしれないね。

ノジマオンライン

ゲームソフトの価格は安いんだけど、当日に確実にお届けするにはオプション料金として追加料金+770円を払わないといけない。

追加料金を払えば発売日にお届けが可能
北海道や沖縄は当日届くかは不明。

ゲームソフトは少しでも安く買いたいから、発売当日に届けるために追加料金は払いたくないよね。

nojima online(ノジマオンライン)

ノジマオンライン

ジョーシン

予約したら発売日に届く
東北(一部の県)関東、中部、関西、中国、四国、九州の地域が発売日に届くことになっている。

但し「北海道、青森県、秋田県、沖縄県、一部郡部、離島地域」は発売日に届かない地域となっており翌日以降のお届けとなっている。

発売日に届く地域でも、発売日の3日前以降の注文したら届かない場合もあるから注意しよう。
ジョーシンは大阪に配送センターにあるから、発売日の数日前の予約なら発売日に届けるなんて物理的に無理なので、発売日の当日に届く地域の人は予約は早めにしておこう。

楽天ブックス

基本的には発売当日にゲームソフトが届く。
もちろん有料オプションの料金はかからず無料で発売日に届くようになっている。

但し、離島や一部の地域は対象外になっている。
他のネットショップでも言えることだけど、天候や配送上の都合で発売日には届かないこともある。それはどこのネットショップでも一緒だよね。

楽天ブックスでゲームを予約する

ゲームソフトの価格も最安値なものが多いし、発売当日に届くからゲームソフトを予約するには一番オススメのネットショップかもしれない。

ゲオオンライン

ゲームソフトは発売日当日午前中にお届けできるように発送とページにも記載されている。
ただし、北海道、東北、九州、沖縄、一部離島などの地域や、発売日2日以内に予約した場合も発売日には届かないよ。

これで見ると関東、中部、近畿、中国、四国の地域は予約したら発売日に届くという解釈ができる。

ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】


ただ天災により、配送遅延や配送ができない場合があるけど、これはどこのネットショップも同じで不可抗力として気にしないでいいと思う。

駿河屋

発売前の予約段階のゲームソフトのページを見ると、「この商品はまだ発売されておりません。予約すると発売日以降に出荷できます。」と記載されている。
この文言を解釈すると、予約しても発売日には届かない。

発売日にゲームをプレイしたい人には不向きと言える。

ただ、発送元と配達地域が同じだったり、周辺地域の場合は当日に届くのかもしれないけどハッキリと断言できないので避けた方が良いのかもしれない。

確実に発売日に手に入れたい人

ご紹介した予約して発売日に届くネットショップでも天災地変などの不可抗力の可能性もあり100%発売日に届くとは言い切れない。

そこで確実に発売日からゲームをプレイしたいなら、「ダウンロード版」を購入することを強くオススメする。これなら発売日の0:00からダウンロードをしていち早くプレイすることができる。

ただダウンロード版は、あくまでデータだから売ることができないデメリットがあるよね。そういうところはお得感はないけど、読み込みが早かったりゲームソフトをわざわざ入れ替えなくていいからかなり楽。

お気に入りのこだわりのゲームソフトだけは、ダウンロード版にしても損はないかもしれないね。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.