本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

ゲーム

【スーパーマリオ オデッセイ】アッチーニャ王国「アッチーニャ神」の倒し方と攻撃方法



【スーパーマリオ オデッセイ】アッチーニャ王国「アッチーニャ神」の倒し方と攻撃方法

アッチーニャ神は倒すのが難しい神殿ボスキャラクターの一人

アッチーニャ王国のボスキャラクター「アッチーニャ神」の倒し方と攻略方法をご紹介したいと思います。

アッチーニャ神の倒し方と攻略方法

アッチーニャ神へはキャプチャー後に顔を狙い攻撃!

タイミングが合わず何度もやられてしまってる人!攻略方法を知っておかないと、なかなか倒すのが難しいボスキャラクターの一人です。アッチーニャ神の攻撃方法や倒し方を理解して、アッチーニャ神を倒してください。

アッチーニャ神のステージには、氷の塊がステージにあるので、その氷の塊の場所にアッチーニャ神の腕を攻撃させます。攻撃させると腕がひるむので、「ひるんでいる腕に帽子を投げてキャプチャー」しよう。

キャプチャー後は攻撃を避けながら、アッチーニャ神の顔を狙って攻撃しよう!

Yボタンを押して加速、ジョイコンを振るとさらに加速します。

氷で攻撃の邪魔をしてくるので、大きく円を描きながら顔に飛んでいくのがオススメです。

ステージにある氷の中に、ハートの入ってる氷があります。その氷をアッチーニャ神に壊してもらえば、ハートを入手しライフを回復することができます。ハートが少なくなったら一度回復するのがおすすめです。

ライフUPハートを購入しておこう!

どうしてもアッチーニャ神に勝てない人は、クレイジーキャップで「ライフUPハート」を購入することをオススメします。

アッチーニャ神に3回連続で倒されると、アッチーニャ神と戦うステージ前に、クレイジーキャップが出現して「ライフUPハート」がコイン50k枚で購入できるようになります。

ライフ上限が3から6に増えることにより、生存率はかなり高くなるので、攻撃パターンと攻撃方法さえマスターすれば、アッチーニャ神を倒すことができるはずです。

アッチーニャ神の攻撃方法

アッチーニャ神の攻撃パターンは3種類

攻撃などは単調なので、流れをつかみアッチーニャ神を倒しましょう。

踏みつぶし

手で踏みつぶそうと攻撃を仕掛けてきます。この踏みつぶし攻撃を「氷の上でやらせれば攻撃のチャンス」が生まれ攻撃のチャンスとなります。

つらら落とし

両手で地面を叩き、頭上から巨大なつららをマリオの上に落としてきます。ハイジャンプなどで素早く動き、つららをよけて回避しましょう。

叩き潰し

両手でマリオを挟んで横から潰そうとしてきます。潰される前にハイジャンプなどで、叩き潰し攻撃を回避しましょう。

関連記事



-ゲーム

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.