本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

ゲーム

風来のシレン6のセーブのやり方と途中でゲームソフト終了したらどうなる?

風来のシレン6



風来のシレン6のセーブのやり方と途中でゲームソフト終了したらどうなる?

風来のシレン6のセーブ方法わかる?

風来のシレン6はオートセーブになっているけど、実際にセーブされているか不安になるよね。

レベルが高くなり深部に行ったからにはデータが消えてしまったらショックが大きいよね。

それぞれのセーブ方法を紹介するね

風来のシレン6のセーブのやり方

メニューから「冒険を中断」から、「はい」を選択する。

「風来日記を記録しました トップメニューにもどります」と黒い画面で表示されセーブ完了。

再開する時は、タイトル画面「つづきから」を選択する。

「トップメニュー」のメニューから「冒険に出る」を選択する。

「冒険に再開します よろしいですか?の確認画面で「はい」を選択すれば、ゲームはセーブされた場所から再開される。

途中でゲームソフト終了したらどうなる?

ゲームをそのままやめた状態で、HOME画面から「ソフトをおわる」で風来のシレン6をしたらどうなるのか検証してみたよ。

検証のため1Fだけど試してみた。

違うゲームをやりたい場合なんかに、ゲームの途中でもゲームソフトを交換する時に「ソフトをおわる」とことがあるよね。
シレン6でも途中だけど違うゲームにしたいとき「ソフトをおわる」をするとおもうけど、オートセーブとはいえ、本当にセーブされているのか不安になるよね?

そんな疑問から「ソフトをおわる」で検証してみたよ。

HOME画面から「ソフトをおわる」を押してみた。

プレイ中のソフトを終了します。の確認画面で「終了する」を押してゲームを終了する。

ゲームソフトを一度抜いてから起動しても良いけど、確認のため再度ゲームをスタートしてみる。
タイトル画面から「つづきから」を選択してスタート。

トップメニューから「冒険に出る」を選択する。

冒険を再開しますよろしいですか?

「はい」を選択する。

「はい」を選択後、ゲームが再開された。
ゲーム画面を見ると、「ソフトをおわる」を押した時点の状態からスタートされた。

検証結果から、HOME画面から「ソフトをおわる」で終了しても、終了した時点からゲームがスタートされる。
「ソフトをおわる」でもオートセーブは有効ということが確認できた。

ニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法は知ってる?
以下でそれぞれ正しい方法を紹介してるよ。

ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法と交換方法

コンテンツニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法と交換方法ゲームソフトの終了方法ゲームソフトの交換方法終了しないでゲームガードを抜くとどうなるの? ニンテンドースイッチの正しいソフトの終了方法と ...

created by Rinker
スパイク・チュンソフト
¥5,700 (2024/04/27 15:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事



-ゲーム

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.