ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

Nintendo Switch Online

【Nintendo Switch Onlineファミコン】マリオブラザーズ【攻略サイト】



ファミコン初期の作品で1983年に発売されました。
マリオシリーズの原点であるマリオブラザーズは、プレイしたことがないなら一度プレイしてみましょう!

『ドンキーコング』(1981年)などで活躍したマリオとその双子の弟のルイージが下水道から流出したカメ、カニ、ハエなどを駆除していく固定画面アクションゲーム。

『ドンキーコング』で大工と設定されていたマリオの職業が(ゲーム&ウオッチ版『マリオブラザーズ』の工場作業員を経て)配管工と呼ばれるようになった。ルイージが初登場するが、本作ではまだマリオとの違いは服装の色のみである。

ファミリーコンピュータを始めとした数々の家庭用ゲーム機に移植されている。
引用先Wiki:マリオブラザーズ

マリオブラザーズは「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」にも収録されています。

マリオの原点でもあり、今現在のマリオでは逆に楽しめない楽しみ方がいっぱい詰まってます。
マリオブラザーズの楽しさは、友達との2人対戦が面白い。時には協力プレイ、裏切りプレイ、殺し合いなどその時の気分に合わせて楽しむことができるので、スクロール無しの固定画面アクションゲームでありながら色々楽しめるのがスゴイです。

しかし、ニンテンドースイッチでマリオブラザーズがプレイできるなんて凄すぎ!
スイッチの小さな画面でマリオが動き回るなんて想像しただけで、早くプレイしたくなっちゃいますよね。

発売日 1983年年7月13日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 1人プレイ
ニンテンドースイッチオンラインにあるファミコンソフト一覧

2018年9月19日(水)より有料化でサービスを開始されたNintendo Swicth Online ニンテンドーeショップでは「7日無料体験」も用意されているので、試しに利用してみるのも良いでしょ ...

マリオブラザーズ プレイ動画

シンプルなゲームなのに色んなことがやってみたくなるゲーム!

マリオブラザーズ 攻略サイト

古くゲームでシンプルな内容なので攻略サイトが少ない

マリオブラザーズの攻略サイトを探してみましたが1サイトしか見当たらない。まぁループするようなステージなので、攻略も裏技もどうでもいいかもしれませんね。

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-Nintendo Switch Online

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.