本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドースイッチのゲームソフトの更新方法



ニンテンドースイッチのゲームソフトの更新方法

本体をインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。

インターネットに接続して手動更新する方法

手動で更新する場合は、HOMEメニューでソフトのアイコンにカーソルをあわせて、+ボタンを押してください。

メニューが表示されたら「ソフトの更新」⇒「インターネットで更新」を選択してください。

※本体のバージョンが最新でない場合は、ソフトの更新ができない場合があります。その場合は本体更新を行ってください。
※ゲームソフトや更新データのダウンロード中に、データの受信が停止してしまう場合はこちらをご覧ください。

近くの人とバージョンをそろえる方法

インターネットに接続できる環境がない場合でも、ローカル通信を使って、一緒に遊ぶ人とソフトのバージョンをそろえることができます。

本体のバージョンが「4.0.0」以上である必要があります。

ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチを最新に更新する方法!不具合が解消される?

ニンテンドースイッチを快適に使用するために、Nintendo Switchではネットワークダウンロードによる本体機能の更新を実施しています。 システムバージョンが最新ではない場合、最新のバージョンに更 ...

続きを見る

ソフトを終了して、HOMEメニューに移動。
ソフトのアイコン上で+ボタンを押して、「近くの人とバージョンをそろえる」を選択する。

参加者の一人が「グループを作る」を選択、残りの参加者は「グループに入る」を選択

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.