ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

設定

ニンテンドースイッチを最新に更新する方法!不具合が解消される?



ニンテンドースイッチを快適に使用するために、Nintendo Switchではネットワークダウンロードによる本体機能の更新を実施しています。

システムバージョンが最新ではない場合、最新のバージョンに更新して使用すると不具合なども解消される場合があります。

ニンテンドースイッチを最新に更新する方法!

本体更新する際の注意事項

スイッチ本体を更新する場合は、正常な状態で更新を行ってください。

  • 本体を改造したり、任天堂サポート外の周辺機器やソフトウェアの使用は、本体更新後に本体が動作しなくなる恐れがあります。
  • 通常の使用方法以外の方法で作成されたセーブデータや、任天堂のサポート対象外のデータなどが本体内にある場合は、故障の原因となるだけでなく、ご使用できなくなる恐れもあるため、そのようなデータなどが自動的に除去される場合があります。

上記のような異常な状態で本体を更新した場合は動作を保証いたしません。また、修理や保証の対象外です。

自動更新の場合

Nintendo Switchをインターネットに接続していると、自動で本体更新データがダウンロードされます。ダウンロード完了後、ソフトをはじめる前に本体更新の案内が表示されますので、画面の案内に従って更新してください。

手動更新の場合

何らかのタイミングで自動で更新されない場合もあるので、そうした場合は手動更新を行ってください。
更新のやり方は簡単です。

2つのステップで更新できますので、最新バージョンに更新したい人は参考にしてみてください。

1.設定を選択

本体をインターネットに接続し、HOMEメニューの「設定」を選択します。

2.本体の更新

設定に入ったら「本体」から「本体の更新」をすると最新版に更新することが可能です。
スイッチ本体の現在のシステムバージョンもここで確認することができます。

上記の手順で更新をすれば簡単にスイッチ本体を更新することができます。

スイッチ本体のシステム更新は最新版が出たからといって、すぐに更新することもオススメはしていません。逆に不具合を生じる場合があります。その辺はツイッターなどのSNSで最新バージョンの情報を確認してから更新すると確実かもしれませんね。

ニンテンドースイッチ「本体を更新する」をすぐしてはダメな理由

2017年3月にニンテンドースイッチが発売されて以来、本体を更新するアップデートが複数回されてきました。 更新アップデートだからといって、優れている更新データとは限りません。 更新(アップデート)とは ...

続きを見る

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-設定

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.