本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

アクセサリー

ニンテンドースイッチ有機ELモデルの背面スタンド使ってる?

ニンテンドースイッチ有機ELモデルスタンド



ニンテンドースイッチ有機ELモデルの背面スタンド使ってる?

スイッチ本体自体にスタンドが付いてる

といっても、従来モデルのスイッチにも付いていた。

従来モデルのスタンド

過去のモデルにも本体にスタンドは内蔵されていた。
スタンドと言っても見てもらえればわかるけど、おまけてきな小さなプレートが付いてる程度で、スタンドと言うくらいだから、もちろん立てかけることが出るけどすごく不安定。

しかもパーツの付け根が弱いから、ちょっとした力が加われば付け根から折れたり、樹脂パーツなので消耗したら緩くなって外れやすくなるという使いにくさがあったから、このスタンドは、スタンドを忘れた!代用するものがない!どうにかスイッチを立てておきたいという人の最終手段で使うレベルのスタンドだった。

microSDもスタンドの開いた状態でセットするから、さらに樹脂パーツの消耗が増えてしまうよね。

有機ELモデルのスタンド

やはり前のモデルのスタンドは、中途半端のおまけみたいな感じだったから不評で使いにくかったせいか、有機ELモデルのスタンドは大幅に改良されている。

前モデル同様、microSDカードを入れる時はスタンドを開いて入れる。

スタンドを開いてみたけど、適度な力が必要でいい感じ。
開いてスタンドとして置いてもヘタらない感じ。前モデルと違ってスタンドの幅があるから倒れる心配もない。

最大に開いてみると160度くらい開く。
ゲームをプレイするために、スイッチを色んな所に置いてプレイすると思うから、そんな時にも柔軟に対応できそうだよね。

スイッチって携帯ゲームだから、プレイヤーのライフスタイルによっては色んな場所に置くと思う。テーブルの上、ソファーの上、じゅうたんの上、布団の上、毛布の上、膝の上など色んな所に置くと思う。

色んなプレイスタイルのニーズに対応できるスタンドだと思う。

スタンドを全開しておいてみた。
これならどこに置いても倒れないと思わない?

ちょっと角度が付いてるから、スタンドとして機能してるよね。
このくらい倒れた角度なら、布団の上に置いて座ってプレイもできる。

不安定な場所に置く時もこの角度で置けば安心だよね。

本体スタンドを使いたくない人向けプレイスタンド

有機ELモデルのスタンドは改良され使いやすくはなったものの、スタンドもスイッチ本体の一部だから使いたくないって人もいると思う。

スイッチ本体にシリコンカバーやハードケースを付けると、スタンドが使えなくなるカバーやケースの方が多いよね。
本体スタンド使うために、わざわざカバーやケースを取り外すのも面倒だよね。

本体スタンド使いたくない人のためにプレイスタンドを紹介するね。

任天堂純正の充電スタンド

任天堂の純正品というだけあり定番商品だから発売期間も長い。
スタンドの横にUSB-Cケーブルを差し込んでおけば、スイッチ本体を置くだけで差し込まれて充電しながらプレイが可能。

角度も調整できるから好きな角度にしてプレイができる。

任天堂ライセンス商品 HORI NEWプレイスタンド

HORIの製品は任天堂ライセンス商品を多く発売している。
従来モデル、有機ELモデル、スイッチライトとどのモデルでも置くことができるから便利だよ。

タブレットもおくこともできるから、スイッチ以外にも汎用性が高い。充電ケーブルを挿した状態でもスタンドとして使えてしっかり考えられた製品だよ。

YOSH Switch スタンド

車のスマホスタンドなどを作ってる海外の会社の製品だけど、スタンドは他社の既存の製品でイマイチな部分を、自社の製品でしっかり補って使いやすい商品として販売している。

Amazonの商品ページを見ると評価数が多くてレビュー評価も★4と高い。安くて使いやすいスタンドを探している人にはオススメかもしれない。

created by Rinker
YOSH
¥899 (2024/04/25 04:23:22時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.