本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

【ニンテンドースイッチ】本体で絶対に触れたらダメなところ

nintendoswitch有機el



【ニンテンドースイッチ】本体で絶対に触れたらダメなところ

ニンテンドースイッチで唯一触れてはいけないところがあるの知ってる?

任天堂も注意喚起していて、ニンテンドースイッチを正しく扱わないと故障につながり重大な問題が発生するかもしれないみたい。それくらいスイッチ本体で触れてはいけない箇所が存在する。

以下ニンテンドーサポートのXツイート引用

「ゲームカードスロットの中には、ゲームカードを読み込む端子があります。ここを綿棒などで掃除したり、端子部分が壊れたゲームカードを差し込んだりすると、端子部分に引っかかって壊れてしまうことがあります。ゲームカードスロットの中は触らないであげてください」

スイッチ本体で絶対に唯一触れてはいけないところ

ゲームカードを挿入して、認識しないときゲームカードを読み込む端子が気になるかもしれない。端子にゴミが付着してるのかと思い、綿棒や細い棒で端子を掃除してみようと考える人もいるかもしれない。

スイッチ本体端子

でもそれは大きな間違いであり、すでに端子部分が破損しているか端子部分がさらに破損して悪化したり、差し込んだゲームカードが端子に引っ掛かりスイッチ本体が壊れてしまうから、絶対に端子部分には触れないようにしよう。

綿棒以外にも、つまようじや安全ピンのようなもので端子部分をいじるのはやめよう。

昔のファミコンの本体に息を吹きかけるのと同じ行為で、フーフーと息を吹きかけることも絶対にやめよう。息を吹きかけることで内部に水分が入りショートしたり錆びの原因になる。

これで改善されない場合は、任天堂へ修理依頼することをオススメするよ。

※あくまで自己責任です。

ポイントを貯めてゲームソフトを買う方法

効率重視で複数掛け持ち大量ポイント獲得する

効率を考えれば1ヵ所でポイントを貯めるよりも、効率を考えれば複数のポイントサイトに登録して稼ぐ方法が効果的です。どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、好みの案件があるかチェックしておくとよいと思います。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

moppy(モッピー)

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

ニンテンドースイッチ本体やアクセサリーをチェック!

何を買おうか迷ったらゲームソフトランキング

ランキングに入ってるゲームを買っておけば、クソゲーを買わずに済むので、ゲームを買おうと思ってる人はチェックしてみてね!

どのモデルが売れてるかランキングで紹介

スイッチ、スイッチライトなどをランキング形式で紹介してるからチェックしてみてね!

どの液晶保護フィルムが売れてるランキングで紹介

液晶保護フィルムって無数に売っててどれを買っていいか迷わない?ここでは売れてる液晶保護フィルムを紹介してるから購入の参考にしてみてね。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.