ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

ニュース

マイニンテンドーストアでスイッチ本体を買おうと思ったら発売開始後は重く品切れ終了!



「Nintendo Switch Customize」2020年4月15日(水)お昼ごろから販売開始という情報から、ニンテンドースイッチがどうしても欲しかったので購入できるか挑戦してみました。

マイニンテンドーストアでスイッチ本体を買うことができたのかなどご紹介していきます。

スイッチ本体とあつ森セットの4月注文受付! マイニンテンドーストアの販売情報

任天堂は、2020年4月14日にオンラインショップ「マイニンテンドーストア」でNintendo Switch Customize(ニンテンドースイッチ カスタマイズ)および、Nintendo Swit ...

続きを見る

マイニンテンドーストアでスイッチ本体を買おうと思ったら発売開始後は重く品切れ終了!

終始ニンゴジラの表示

スイッチの販売は「お昼ごろ」開始という事なので、12時発売開始という予想の元、20分前の11時40分からパソコンの前で張り付いてました。

マイニンテンドーストアでは先にログインをしておきます。
会員がまだの人は、発売開始前に必ず会員登録は済ませておきましょう。

ニンテンドースイッチ カスタマイズページでジョイコンのカラーや付属品の選択をしておきます。

ページ最下部には「準備中」のボタンがありますので、販売開始に合わせてページを更新して購入できるようになるまで更新を繰り返して、いつ販売開始になってもいいようにスタンバイしておきます。

12時になってもページは何も変化がない。
多くの人は12時開始だと思ってるはずです。ページによってはニンゴジラ表示になり表示が遅く重いのでアクセスが集中してきているのがわかります。

カートへ進む表示へ変わる

更新(リロード)を頻繁にしていると「12時37分ごろ」「カートに進む」ボタンが赤く表示されるようになりました。
「カートに進む」を押すと、ブラウザの読み込みがグルグル回りすぐにニンゴジラになる場合と、ちょっと時間がかかってからニンゴジラに表示になる場合があり多少表示のムラがあります。

時々「このページは動作していません」という表示になります。
一瞬、販売が終了したのかと思ってしまいますが、ページが重いせいでこのような表示になるのかと思います。

ここで更新(リロード)を押しても、ニンゴジラの表示に変わるだけでした。

今回はモニター2台でチェックしながらブラウザのウィンドウを複数開いて、ニンテンドースイッチを購入するために頑張ってみました。最初から買えるとは一切思ってませんでしたけどね。

結果は残念なことにカートにすらたどり着くことができませんでした。

13時20分には「品切れ」となりました。
その後、15時過ぎにアクセスしてみるとまだニンゴジラの表示になってました。15日が販売開始ということだったので、見に来た人たちなんでしょうね。

情報は調べてませんが、もしかしたらキャンセル分の販売が一部されていたのかな?なんて思ったりして。

更新(リロード)するとやっぱり「ニンゴジラ」の表示に変わってしまいます。

ニンテンドースイッチカスタマイズモデルの販売と状況

  • 12:37:「準備中」から「カートに進む」の表示に変わる。
  • 13:20:「準備中」に変わり「品切れ」になる。

13:20にはボタンも「準備中」に変わり、スイッチの画像の下に「品切れ」という表示がでました。販売中には当たり前ですが「品切れ」という表示が無かったので、これで売り切れということになります。

カートに入れた画面を一度も見ることなく終了しました。
すさまじいアクセス数だったと思います。

マイニンテンドーストアでスイッチ本体を買おうと思ったら発売開始後は重く品切れ終了!

ニンテンドースイッチは買えましたか?

ほとんどの人はカートにすらたどり着けない人が多くいたかと思います。
それも仕方ないです。数百台の抽選に20万人以上が応募するほどスイッチ不足の事態になってますから。

購入する際は、スマホやタブレットは非常に不利に感じます。
PC環境がある人はPCで挑んだ方が良いと思います。ブラウザが複数表示の同時進行は有利だと思います。

次回は4月27日に「あつまれ どうぶつの森セット」の販売がありますので挑戦しましょう。

ツイッターで販売状況をチェックしながら、待機してましたがマイニンテンドーの販売に初参戦という人が多くいてどこで買ったらいいのか?迷ってる人を見かけました。
カスタマイズページで待機して時間が来れば更新し、カートへ進んだり購入画面に行くことができれば買うことができます。アクセス制限されているので運よくその枠に入ることができれば購入可能なのである意味安心です。カートに入れておくだけでは確保にならないのでカート画面に行くことができたら速やかに購入しましょう!

販売開始前までに会員登録は済ませておきましょう!

ニンテンドースイッチが新発売した時には毎週のように販売に挑戦していた経験がありますが、運が悪い人はずっと買えません。情報収集して販売開始からスタンバイするようにしましょう。

過去の毎週販売していた時にも「昼ごろ」というあいまいな表現で販売されてました。
毎週販売される開始時間はまちまちでした。

12時前から開始される時もありましたし、13時近くに開始される時もありました。

時間が許すのなら11時30分からスタンバイしておくとよいかと思います。

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-ニュース

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.