本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

アクセサリー

スイッチライトに絶対必要な5つのアクセサリー【Switch Lite】



スイッチライトを買ったらアクセサリーは、
これだけ揃えておけばあとは買わなくてもいい?

スイッチライト軽くて小さいから、寝っ転がってプレイするには便利ですよね!

あつまれ どうぶつの森をプレイするために、スイッチライトを購入する人は多いんじゃないかと思います。

ニンテンドースイッチライト購入!開封と商品レビュー【Nintendo Switch Lite】

コンテンツニンテンドースイッチライト購入!開封と商品レビュー【Nintendo Switch Lite】ニンテンドースイッチスイッチライト購入!開封と商品レビュースイッチライトを購入して一切後悔してい ...

続きを見る

スイッチライトが発売され、初めてのスイッチの人、スイッチ2台目の人などいるかと思います。

スイッチ初めての人は、スイッチライトをアクセサリーは買ったら何をしていいのか戸惑うと思います。

携帯ゲーム機を買ったら、まず最初にやることといえばゲームソフトを買うのはもちろんですが、最初にやっておくことは高価な本体を守るためにケースや保護系のアクセサリーを買い揃えます。

ニンテンドースイッチ・スイッチライトのアクセサリーは種類は豊富で何を買ったらいいか戸惑うと思います。
同じ値段を出して買うなら評価の高いものの方がいいに決まってますよね。

ここではニンテンドースイッチライトを購入した際には、絶対必要な5つのアクセサリーとしてご紹介しております。

スイッチライトのアクセサリー選びの参考にしてみてください。
2台目の人は、大体こんなのでいいやというイメージが付くと思うので参考にしてみてください。

開封したらすぐに貼る「液晶保護シート」で傷から画面を保護

スマホ同様に液晶部分には絶対貼りたい!保護シートはマスト!

液晶部は大切な部分なので確実に保護したいですね。ちょっとしたことで、画面に傷やヒビが入ってしまったらアウト。

画面の修理は高額な費用となる場合もありますので、自分で守れる対策として液晶保護シートを貼りましょう。

じゃどのタイプの液晶保護シートを貼ればいいか?
液晶保護シートには「ガラスタイプ」「フィルムタイプ」がありますが、圧倒的に「ガラスタイプ」がオススメしたい。

ガラスタイプがオススメの理由
  • 透過性が高い
  • キズに強い
  • 汚れが拭き取りやすい
  • 貼りやすい

フィルムタイプは、衝撃にも弱くて擦り傷がつきやすく、数ヶ月使用していたら画面が濁ってきて張り替えないといけなくなります。それでまた買わないといけないので出費がかさんでしまいコスト的に高くついてしまうんです。

だからガラスタイプがオススメなんです!

今では液晶保護シートを貼る人は多い。
貼るタイミングとしては画面にホコリや手垢がつく前に、箱を開封時に液晶保護シートは貼るのが一番ベストだと思う。

今まで液晶保護シートを貼ってなかったのに途中で貼ると、ホコリや汚れをしっかり落とさないといけないから、ホコリを入れないように貼るのが難しい。

【ニンテンドースイッチライト】Amazonで一番売れてる液晶フィルム購入レビュー

コンテンツ【ニンテンドースイッチライト】Amazonで一番売れてる液晶フィルム購入レビューAmazonでレビュー評価の高いガラスフィルム開封してみたガラスフィルムを貼ってみたスティックキャップを取り付 ...

液晶保護シートは、落下や突起物による液晶部の傷や破損から守ってくれる大切なアクセサリーです。

Amazonで「ベストセラー」になっている人気商品をオススメしたいです。
何よりガラスフィルムが3枚セットというのが有難いよね。

貼るの失敗したり、ぶつけてヒビが入ってしまった時、3枚セットならあと2枚あるので非常に助かる。

Amazonではレビューも多く評価が高いのも商品という理由も納得です。

スイッチライト本体「シリコンケース&カバー」で傷から守る

ハードタイプかシリコンタイプどっちがいいの?

【任天堂ライセンス商品】シリコンカバーfor Nintendo Switch Lite 【Nintendo Switch Lite対応】

シリコンカバーfor Nintendo Switch Lite

スイッチライトで人気でオススメのシリコンカバー【Nintendo Switch Lite】

2020年に発売される「あつまれ どうぶつの森」をプレイしたくて、先走って「ニンテンドースイッチライト」買ってしまいました。 スイッチライト本体はコンパクトで携帯ゲームとしては扱いやすいので、3DSで ...

続きを見る

ニンテンドースイッチライトには、シリコンケースが使いやすい!初代スイッチではジョイコンが邪魔をしていたせいで、何度も取り外しをしてその結果、シリコンが伸びてしまって使い物にならないこともありました。

ニンテンドースイッチライトなら、一度シリコンケースをセットすれば外すことはないし、一体型なのでズレることも殆どなくなるので使いやすい!

シリコンケースはボディーの落下の衝撃からも守ってくれますが、スイッチライト本体の状態もキレイな状態を保つことにも大いに貢献してくれるんです。
ニンテンドースイッチライトのボディーは、ツヤのない塗装が施されているため、固いもので引っかいたり、押し付けたりすると、目立つ傷がついてしまうのです。

カバー無しで長く使用している、ボディの擦れた部分はツヤが出てテカテカに光ってしまうんです。そうしたことからもシリコンカバーを取り付けることはオススメいたします。

スイッチライト本体のボディを保護したいと思いませんか?

じゃ、保護するために頑丈なハードタイプのカバーをつけたらいいの?と思うかもしれませんが、カバー自体が本体を傷つけてしまう恐れがあるんです。カバーの中にゴミが入ったり、カバーと本体が干渉していると知らず知らずのうちに本体に傷つけていきます。お互いプラスチックのような固い素材ですからくっつきあうと傷つきますよね。

スイッチライトにはシリコンケースをオススメしたい

シリコンケースもかなり数の商品が販売されて、どの商品を選んだらいいのか悩むかと思います。ジョイコンと本体一体型のシリコンケースや別々になってるシリコンケースなどタイプが分かれています。

安さに釣られて買ったけど装着してもゆるくてずれて買いなおしたって話をよく耳にします。
シリコンケース選びも慎重にした方がよいと思います。

他社の画像だけはきれいでカッコいい商品に騙されないでください。レビューの悪い評価が多い場合は購入を控えた方がいいかもしれません。

シリコンケース選びでお悩みの方へ、人気のある最適なシリコンケースをご紹介しようと思います。気に入ったら買ってみてください!
シリコンケースはやはりジョイコンと本体が別なものをオススメです。

初代モデルのスイッチに関する記事ですがライトにも参考になりそうです

ニンテンドースイッチにシリコンカバーがオススメ!シリコンカバーじゃなきゃいけない本当の理由

ニンテンドースイッチを買ったら、まず最初にすることと言えば「液晶保護フィルム」を貼ることだと思います。 その次にすることは、スイッチ本体を保護をするために何らかのカバーを取り付けると思います。 カバー ...

続きを見る

Nintendo Switch Lite 用ハードタイプクリアケース

任天堂ライセンス商品にも選ばれてるHORIが作ったクリアハードケースです。
ハードタイプのクリアケースは数多く販売されてますが、この商品はしっかりした作りで、カチッとはめ込みでしっかりガードとなっており、折りたたみ式スタンドが付属されています。ホリの製品なので、他社のクリアケースより完成度が高いはずです。発売が楽しみですよね。

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,062 (2024/06/24 06:38:10時点 Amazon調べ-詳細)

持ち運びには「純正キャリングケース」に入れていこう!

気軽に使える純正キャリングケースは圧倒的なコスパの高さを持つ

Switch Liteキャリングケース(画面保護シート付き)

ニンテンドースイッチライト本体を持ち出す時に、本体がむき出しの状態では衝撃により破損や故障の原因となる場合があります。純正キャリングケースがあればバッグに入れても傷がつかないので安心ですよね。

初代ニンテンドースイッチでも純正のキャリングケースは人気のケースでした。任天堂が純正で販売する商品って丈夫で長く使えるんですよね。

純正のキャリングケースは、ケースとしての役割はもちろんのこと、機能性も十分あります。
表面がツルっと手触りも良く撥水性も高い商品です。

そして驚くことに「液晶保護シート」が付いてんです。
まぁガラスフィルムほど良いとは言いませんが、お小遣いをなるべく使いたくない人はキャリングケースを買って液晶保護シートを付けてみてはいかがでしょうか。

Nintendo Switch Liteキャリングケース(画面保護シート付き)

ブラック、イエロー、ターコイズの3色展開なので、持っているスイッチライトとポーチの色を合わせてもいいかもしれませんね。

フリップカバーは最強カバー?

Nintendo Switch Liteフリップカバー(画面保護シート付き)」ってちょっと値段は高いけど、スタイリッシュでカッコいいカバーですよね。

スイッチライト本体にピッタリとフィットしていて、ふたを開けるだけで簡単にプレイすることができます。

もちろん液晶保護シートも付属しているから、フィリップカバーだけ買えば液晶フィルムも貼れるし、スイッチライト本体もしっかり守ることができるから最強ですよね。

ただ、上部のフタが摂れないのがちょっと不便なのかなと思ったりもする。それでも任天堂の純正品だから間違いないかもね。

値段は高いけど「Nintendo Switch Liteフリップカバー(画面保護シート付き)」は買ってみる価値は大いにありそうです。

この商品も2019年に発売されてるので、強気の定価で販売しているのはマイニンテンドーストアくらいで、Amazonなどでは2000円強で買うことができる。

ニンテンドースイッチライトはプロコンも使える!

プロコンは他と比べても操作性が違うので長く遊ぶなら買うべき!

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

ニンテンドースイッチライトでもプロコンでプレイすることは可能です。スプラトゥーンやスマブラSPなど、激しい動きをする場合プロコンの方がやりやすいですよね。

デメリットとしては、コントローラーとしては価格が高いという事でしょうか。楽しくプレイするなら仕方ない出費だと思います。かなりプレイがはかどりますからね。

Nintendo Switch Proコントローラー

created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/06/24 06:38:09時点 Amazon調べ-詳細)

持ち歩きには「モバイルバッテリー」も一緒に持っていこう!

粗悪な製品は本体故障の原因にもなるのでしっかりしたものを選ぼう!

スイッチを外で長時間遊ぶ場合には、バッテリーが心配になってしまいますよね。そこで備えておきたいのが、モバイルバッテリーです。

RAV Power製モバイルバッテリーの場合「RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ モバイルバッテリー」ならNintendo Switchを急速充電できます。

このクラスのモバイルバッテリーを購入しなければ、モバイルバッテリーを充電しながら、スイッチの充電とゲームをプレイできません。安い性能の低いモバイルバッテリーでは、充電とプレイを同時に行うと充電が追い付かなくなるのです。

ここでご紹介する「Anker PowerCore13400」は任天堂公式ライセンスを受けたニンテンドースイッチに最適なモバイルバッテリーだよ。

Anker(アンカー)と言えば、スマホのバッテリーや充電器、Bluetoothスピーカーで有名なメーカーだよね。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーってたくさんの種類があり、どれを選んだらいいか迷ってしまうと思います。

製品の容量として〇〇〇〇mAhなどと記載され、これが大きければ充電できる回数は多くできるのですが、それ以外にモバイルバッテリー選びをする際に重要な箇所があります。
そこを見て買わないと全然使い物にならないほどの性能です。

ヘビーユーザーは安くて容量の小さいモバイルバッテリーは買うな!

以下の投稿からモバイルバッテリー選びに関する記事があります。

スイッチのバッテリー容量やモバイルバッテリーについて紹介しております。

ニンテンドースイッチに最適なモバイルバッテリーとは?接続方法は?

モバイルバッテリーは大容量でPD対応のモデルが速くて良い ニンテンドースイッチを持ち出し、ファストフード店や友達の家なんかでプレイするときなど、コンセントがさせるならいいのですが挿せない環境もあるはず ...

続きを見る

スイッチライトに絶対必要な5つのアクセサリー【Switch Lite】まとめ

スイッチライトに絶対必要な5つのアクセサリーはいかがでしたでしょうか?

ご紹介した商品は、過去に多くのアクセサリー選びで失敗した教訓から、
今回は扱いやすく良い商品だけをご紹介しております。

スイッチライトを買った時に、これだけ揃えれば大丈夫です。
あとは、必要なものを買い足して行けばいいと思います。

1台目のスイッチで、色々なボディ保護のアクセサリーを購入してみましたが、粗悪なものだと逆に本体に傷をつけてしまうものもあります。
傷つくんだったらなんのため保護しているのかわからないですよね。

しっかりとした確かなアクセサリー選びをしないと、大切なニンテンドースイッチのボディーを包み込み保護してくれます。
売ってる商品を100%信用しない方がよいと思います。

ご紹介した商品ぜひ参考にしてみてください!

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.