ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

設定

スティックやプロコンのボタン動作チェック確認方法



ジョイコンのスティックやプロコンのボタンが何だか調子悪い?ってことありませんか?

どのボタンが動きづらかったり動かなかったり、正常に動いたりとボタンの反応をチェックする方法をご紹介します。

設定からコントローラーとセンサーを選択

HOMEメニューの「設定」から「コントローラーとセンサー」の中の「入力デバイスの動作チェック」を選択する。

入力デバイスの動作チャック

「ボタンの動作チェック」を選択する。

動作確認したいコントローラーのボタンを押す

ボタンを押すと、それぞれのボタンマークが表示されます。
押したボタンが正しく表示されることを確認してください。ボタンを押してもマークが表示されない場合は、コントローラーの故障が疑われます。
「タッチしておわる」で終了します。

スイッチ本体やプロコン・ジョイコンが故障した場合

それぞれ試して症状が改善されない場合は故障している可能性があります。
修理については以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみてください。

ニンテンドースイッチ「故障修理」オンライン修理受付の申し込み方法

ニンテンドースイッチの修理代はいくら?本体・液晶・ドックなどの修理費

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-設定

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.