本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

アクセサリー

スイッチ有機ELモデル「スリムハードポーチ プラス」商品レビュー

スイッチ有機ELモデル「スリムハードポーチ プラス」商品レビュー



スイッチ有機ELモデル「スリムハードポーチ プラス」商品レビュー

ニンテンドースイッチを買ったら、普段使わない時に保護したり、お出かけで持ち歩く時に入れたりするハードケースが必要だよね。

ホリから発売されている「スリムハードポーチ プラス」をAmazonで買ったよ。
実際使ってみてので商品レビューとして紹介するね!

スリムハードポーチ プラスが気になってる人がいたら参考にしてみてね。購入の判断材料になればうれしいよ。

スリムハードポーチ プラスのパッケージ

「うす型設計」と書かれたパッケージ。
簡易的なパッケージだけど、中が見えるからお店で実際にどんな素材かわかるから良いよね。

任天堂のライセンス商品だから、安心感もあるし完成度も高い。
ホリ(HORI)の製品は、任天堂ライセンス商品が多く価格も安いから買いやすい。

パッケージ裏には、スリムハードポーチ プラスの詳細が書かれてる。

スリムハードポーチ プラスには以下のものを収納できる。
旧型スイッチも収納可能だよ。

  • 有機ELモデル本体
  • ゲームカード10枚収納

布調素材でチープさは感じられない作り。
今回「ブラック」を購入したけどちょっと地味で、ゲーム機のケースだからカラフルなケースもありかなと思う。

  • イエロー
  • パープル
  • ピンク
  • ブルー
  • レッド

スリムハードポーチ プラスには、持ち手が付いているから持ち運びに便利!
小学生のお子さんは友だちの家にスイッチを持って行くことがあると思う。持ち手があれば落下のリスクを軽減できるし、子供も持ちやすく扱いやすいよ。

裏面を見るとジョイコン部分が膨らんでいる。
薄型タイプだから、本体の形に合わせたケースサイズになっている。

このデザインの方がケースが大きくならないでいいし、商品名通りスリムでカッコいいよね。

ケースのみの重さは約171g

ニンテンドースイッチ有機ELモデル本体(ジョイコン含む)の重さは420gあり、
本体+ケース合計の重さは591gある。

ガラスフィルムや本体保護カバーなどが付いていれば重さは591g以上になる。

ゲームカードは10枚収納可能
厳選したゲームカードだけを入れる感じ。
ゴムで出来ているので伸縮性があり、逆さにしてもゲームカードは落ちることはないよ。

カード収納部の下にスイッチ本体を入れ、マジックテープでとめる。
マジックテープでしっかりホールドすることで、中で動いたり、フタを開けた時の落下を防ぐことができる。
このマジックテープはあると結構助かるよ。

ゲームカードを入れてみると、ゲームタイトルが見えないのがちょっと使いにくい。
収納した場所に何のタイトルが入ってるか覚えておかないといけない。お気に入りのゲームを端に入れたりと工夫するしかないね。

今後改善してくれるとしたら、ゴムの幅を半分にしてタイトルが見えるようにしてほしい。

あたり前だけどニンテンドースイッチのために作られたポーチだから、サイズもピッタリに作られてるよ。
無駄なスペースはない分、収納は本体以外ゲームカードしかできないけど、スリムでシンプルなポートに仕上がっている。

薄型でカッコいいよね。

マジックテープでスイッチ本体をおさえておけば、ポーチから落ちる心配もない。
ゲームカード収納部分が、スイッチの画面をちょうど保護してくれるから安心だね。

スイッチ本体に保護系のカバーを取り付けていなくても、スリムハードポーチ プラスが大切なスイッチを衝撃から守ってくれそう。
ポーチは商品名通りハードタイプで触ると硬いから、突起物が当たったとしても内部が直接当たって壊れることはなさそう。

本体にシリコンカバーやケースを装着しても、ポーチには問題なく入れることができるよ。本体シリコンカバー&ポーチの2つ保護することで、大切なスイッチをダメージから守ることができそうで安心だよね。

「スリムハードポーチ プラス」の記事の中で使用している「シリコン&ハードケース」は以下で紹介してるよ!気になる人は読んでみてね!

ニンテンドースイッチ有機ELモデル「シリコンカバー&ハードケース」オススメ商品レビュー
ニンテンドースイッチ有機ELモデル「シリコンカバー&ハードケース」オススメ商品レビュー

コンテンツニンテンドースイッチ有機ELモデル「シリコンカバー&ハードケース」オススメ商品レビューSwitch有機ELモデルカバージョイコンのシリコンカバージョイコンにシリコンカバーを装着してみた本体の ...

ハンドル(手提げ)持ちやすさ

大人でも握りやすいハンドル付き(手提げ)
これがあるのとないのでは全然違う。大人ならポーチごと手に持つこともできるけど、子どもならポーチ自体を持つと落下の危険性もありそう。

そんな時に、このハンドル(手提げ)が付いてることで、子どもの手でもしっかり握って落とすことはない。ハンドル部分はゴムでできてるから滑りにくい。

素材

外生地は手触りの良い布調素材を使用し、芯材にEVA素材を使用したポーチ。

左右のジョイコン部分が接地面になっていて、テーブルなどに置いた時にホコリが付くんだけど、素材の溝に入り込む感じ。ケースカラーにもよるけど、ブラックはホコが目立つ。
ホコリも手で払えば簡単に取れるんだけどね。

スイッチを使わない時はポーチに入れておけば、落下、傷、ホコリから大切なスイッチを守ることができる。

うちの場合は、ポーチに入れてパソコンデスクの上に置いてるよ。使いたい時さッと取り出せばいいからね。

ニンテンドースイッチを持ち運びするなら、ポーチやケースはマストアイテムだよ!

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.