本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

アクセサリー

【スーパーマリオ オデッセイ】amiibo(アミーボ)の使い方と読み込み方法!オススメのアミーボは?



【スーパーマリオ オデッセイ】amiibo(アミーボ)の使い方と読み込み方法!オススメのアミーボは?

アミーボを読み込ませると良いことばかり!どのアミーボを選ぶか迷う

スーパーマリオ オデッセイでamiibo(アミーボ)の使い方と、それぞれのアミーボの効果についてご紹介いたします。

created by Rinker
任天堂
¥5,369 (2024/04/26 14:03:27時点 Amazon調べ-詳細)

amiibo(アミーボ)おじさんで読み込む

フィールドのどこかにいるアミーボおじさんを探して読み込まそう

アミーボは、フィールドのどこかに必ずいる「アミーボおじさん」に話しかけることで、アミーボを読み込むことができ、読み込むことで5分後に今いる国にあるパワーストーンの位置を教えてくれます。

最大3個のアミーボを同時にい読み込ませることができ、1日何回でもアミーボを読み込むことができます。

スーパーマリオ オデッセイの特殊なアミーボを読み込むと、パワームーンや特殊なコスチューム衣装を手にれることができます。

十字キー右を押して読み込む

アミーボは、アミーボおじさんに話しかけなくても、十字キー右を押せばいつでもアミーボを読み込ませることができます。通常の状態でアミーボを読み込ませると、コインを何枚か入手でき、ごくまれにライフ回復のハートが出ることもあります。

スーパーマリオ オデッセイのAmiibo(アミーボ)3体のご紹介

スーパーマリオ オデッセイの人気と並行してアミーボも公式では売切れに!

スーパーマリオオデッセイの発売日と併せて、アミーボが発売されました。スーパーマリオオデッセイ専用のアミーボを読み込ませることによって、 ゲーム内では、通常では手に入らないコスチュームがもらえ、そのコスチュームには特別な効果が持っているというお得なものです。

オデッセイの専用アミーボは、ウェディングスタイル「マリオ」「クッパ」「ピーチ」3体

それぞれのアミーボで手に入るウェディングドレスの効果

【マリオ】一定時間無敵になる効果
【ピーチ】ライフ上限が一時的に6まで増えるライフアップハート入手
【クッパ】ローカルコインの位置が表示される効果

どれも魅力的な効果で、状況に応じて使い分ける方法が効率的です。
見ていると一気に3体欲しくなってしまいますよね。

3対のアミーボの中でどれが一番いい?

ローカルコインを表示してくれるクッパのアミーボがオススメ

マリオ、ピーチ、クッパのマリオオデッセイ限定のアミーボですが、それぞれに読み込ませることにより効果を得られますが、どの効果が一番良いでしょうか?という事ですが、一番オススメしたいのは「クッパ」です。

クッパのアミーボの効果「ローカルコインを表示してくれる効果」です。
ローカルコインは、通常では通り過ぎてしまうような死角にある場合が多いことから、時間短縮や無駄な動きが少なくなります。かなりオススメといえます。

「マリオ」と「ピーチ」に関しては、「一定時間無敵のマリオ」と「ライフ6まで上がるピーチ」なので操作が苦手な人に良いと思います。

3体購入できるならお金があればいいですが、唯一1体買うとしたらどれがいいという事え、

【アミーボ】マリオ ウェディングスタイル

マリオのウェディングスタイル、マリオオデッセイのマリオアミーボから入手できます。アミーボ「マリオ」を読み込むことで、一定時間無敵状態になれます。

【アミーボ】クッパ ウェディングスタイル

クッパのウェディングスタイルは、マリオオデッセイのクッパアミーボから入手できます。アミーボ「クッパ」を読み込むことで、ローカルコインの位置を確認することができます。

【アミーボ】ピーチ ウェディングスタイル

ピーチのウェディングスタイルは、マリオオデッセイのピーチアミーボから入手できます。アミーボ「ピーチ」を読み込むことで、ライフUPハートが入手できます。

【スーパーマリオ オデッセイ】amiibo(アミーボ)の使い方と読み込み方法!オススメのアミーボは?まとめ

スーパーマリオオデッセイのアミーボいかがでしたでしょうか?

ゲーム進行にかなり役立つから、敵に倒されてしまったり、ローカルコインをなかなか見つけられない人によいと思います。アミーボは、マスコットとしても欲しくなる商品ですよね。

「使って便利」で所有欲も満たしてくれるスーパーマリオオデッセイのアミーボは、ぜひ手に入れても損はないような気もします。

オススメです!

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.