ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

お役立ち

スイッチのスティックを動かすとギシギシ異音!自分で修理する方法



スイッチのスティックを動かすとギシギシ異音!自分で修理する方法

2019年にニンテンドースイッチライトを新品で購入しました。
購入時からの症状ですが、左スティックを動かした際に「10時方向にスティックを傾けた時に「ギシギシ」とバネが何かに干渉するような音」が聞こえます。

ネットを調べると同じような症状の人の報告も見られ、個体によってスティックがギシギシするものとしないものがあるようです。
こんな個体に当たってしまった自分の運の悪さを悔やむしかありませんね。

スティックは異音がなるけど、動作には何の支障もありません。
これは任天堂に修理に出しても、無料修理対象外になる可能性は大です。

毎回ゲームをプレイするたびに、ギシギシ聞こえるのって凄い耳障りだと思いませんか?
気になりだしたらもう、このスイッチには愛着が湧かないんですよね。

じゃ自分で修理してみては?と思うかもしれませんが、ライトならスイッチ本体、スイッチならジョイコンをネジを外して内部へアクセスするので保証対象外になるし、買取ショップに出す際にもマイナス査定になると思いますので、自分で修理するという選択肢はないんですよね。

ジョイコンのスティックが勝手に動く!一部ボタンが反応しない対処方法

ニンテンドースイッチのジョイコンやプロコンのスティックが勝手に動いたり、一部のボタンが反応しなかったりしませんか? これがプレイ中の大事な場面で動かなくなったら、もう最悪ですよね。 発売当初から、ジョ ...

続きを見る

スイッチのスティックの異音を直す方法

おそらく以下の選択肢しかありません。

  • 任天堂に有償修理で交換
  • 自分で修理キットを買って交換

任天堂の有料修理のメリット・デメリット

【メリット】保証期間内は無償修理の対象
【デメリット】修理代が高い

自分で修理するのメリット・デメリット

【メリット】1,000円強で修理代が安く済む
【デメリット】今後の任天堂での保証期間内での無償修理は対象外

自分で修理をするのは安いし簡単ですが、任天堂の保証が受けられないので注意しましょう。ただ、ニンテンドースイッチを購入して1年以降のスイッチなら、どっちみちメーカー保証が切れているので自分で修理した方が簡単で安く済むのでオススメです。

スイッチのスティックを動かすとギシギシ異音!自分で修理する方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

保証期間内で異音に困っている人は、任天堂に相談してみるとよいかもしれません。
無償修理になる可能性は低いと思いますが運が良ければ無料で修理してくれるかもしれません。

自分で安くやりたい人は「スティック2個 修理工具付き」のセットを購入して修理すれば、簡単だしすぐに直すことができますよ!

スイッチの「保証期間が終わってる」、「修理を安く済ませたい」人にはかなりオススメな方法です。
Amazonでもかなりのレビュー数でみんな自分で修理をしているので簡単ですよ!

安く自分で直たい人修理キットを手に入れよう!

スティック2個 修理工具付き

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.