本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

複数台でスイッチを使用するとエラーコード「2819-0003」が表示される対処法

複数台でスイッチを使用するとエラーコード「2819-0003」が表示される対処法



複数台でスイッチを使用するとエラーコード「2819-0003」が表示される対処法

うちは「スイッチ」と「スイッチライト」の2台で、同じニンテンドーアカウントを連携して子どもに与えている。

ダウンロードソフトを別々のスイッチで起動すると、1台はプレイできるけど、1台はエラーコードが表示されて遊べなくなる。

皆さんも困ったことはないかな?

以下ニンテンドーサポートQ&Aにも質問がきている。

【Switch】購入したダウンロードソフトを、複数の本体で遊ぶことはできますか?

スイッチ」と「スイッチライト」の2台で、同じニンテンドーアカウントを連携している場合、複数台で同時にダウンロードソフトをプレイした場合、エラーコード「2819-0003」が表示され、ゲームをプレイすることができない。

もう一台がダウンロードソフトのゲームをプレイしていると、もう一台がこんな表示になってしまう!
せっかくスイッチライトを買い増ししたのに、ダウンロードしたゲームがプレイできない!って困っている人はいないかな?

そんな時は、2台お持ちなら1台をインターネット接続を削除してオフラインにしよう!

インターネット接続を削除する方法

ここでは無線Wi-fiの削除の手順を紹介するね。

設定のインターネットから「インターネット設定」を選択する。

インターネット設定の中で、「登録済みのネットワーク」のネットに接続されている設定を選択する。

設定の消去」を選択する。

設定を消去します。という確認画面が表示されるので、「消去する」を選択して、インターネット設定の削除が完了。

複数台でプレイができるようになった

これでダウンロードソフトが複数台のスイッチでプレイすることが可能となった。

要するに、2台ともインターネットに接続されていると、同時にプレイすれば接続されていることが知られてしまうので、1台をインターネット接続せずオフラインでプレイすることで、複数台プレイしている状態じゃなくなくなるということ。

24時間ずっと複数台でプレイするってわけじゃないだろうから、インターネット接続してないスイッチは、たまにネットに接続してあげて、本体やゲームの更新をしてあげればいいかなと思う。

あまり調べないでやったから、これは皆さんの当たり前のやり方なのかな?

もしこういう方法を知らずにお困りの方は試してみてね。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.