本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お得情報

スーパーマリオメーカー2は幼児も楽しめてコスパも良い!

スーパーマリオメーカー2は幼児も楽しめてコスパも良い!



スーパーマリオメーカー2は幼児も楽しめてコスパも良い!

幼児のお子さんにニンテンドースイッチのゲームソフトを買おうと思ってる方、何を買っていいか迷ってる人いない?

そんな時は、スーパーマリオメーカー2がオススメ!

幼児にプレイできるの?って思うかもしれないけど、そのオススメの理由やうちの3歳児が楽しんでる様子を紹介していこうと思うから、購入を検討している方は参考にしてみてね!

スーパーマリオメーカー2が幼児にオススメの理由

うちの3歳児が実際にプレイした楽しんでる様子から、幼児にオススメの理由を挙げてみたよ。
幼児のゲーム選びの参考にしてね。

スーパーマリオメーカー2幼児にオススメ

  • ブロック遊び感覚で楽しめる
  • 難易度が低い
  • 画面タッチで直感的に楽しめる
  • 操作性が簡単

以上の理由から、幼児にオススメと思いました。長く遊べるから本当にオススメしたい。

created by Rinker
任天堂
¥5,114 (2024/04/29 14:51:03時点 Amazon調べ-詳細)

スーパーマリオメーカー2は何歳から遊べるの?

スーパーマリオメーカー2は「CERO A(全年齢対象)」となっているので、年齢制限なく遊ぶことができる。

マリオ系のゲームの中でも難易度は低い方だと思う。

スイッチのタッチパネルのおかげで、直接画面にタッチして、好きなブロックやアイテムを配置することができる。
まるでブロック遊びをしているかのように、3歳児は楽しそうにプレイしてる。

作成」と「プレイ」の切り替えもワンボタンで簡単にできるから幼児にもすぐに操作を覚えることができる。

最初は親御さんがサポートしてあげれば、興味のあることって幼児は覚えが早いから、少しずつ教えてあげればすぐに自分で色んな操作ができるようになる。

スーパーマリオメーカー2は何歳から遊べる?

ちなみに3歳児にマリオワンダーをプレイさせてみた。
幼児ってBダッシュジャンプなどができないから、幼児にまだ早いなと思った。
平地や泳ぐようなステージなら何とかできそうだけど、意味がよくわかってないんだよね。

スーパーマリオブラザーズワンダー
スーパーマリオブラザーズワンダーは何歳からできるの?

コンテンツスーパーマリオブラザーズワンダーは何歳からできるの?CERO A(全年齢対象)概要小学校低学年にプレイさせてみた保育園児(年中・年長さん)にプレイは難しい? スーパーマリオブラザーズワンダー ...

スーパーマリオメーカー2はコスパが良い

スーパーマリオメーカー2って2019年月に発売されたゲームソフトなのに、いまだに人気があり中古価格はそこそこ良い。

フリマアプリでは中古で3,600円~4,000円(税込)で売られている。
(2024年1月時点)

ケースの有無や状態によっても中古価格は変わってきて、「ゲームカードのみ」だったら、運が良ければ3,000円前半で購入することも可能。
不定期で開催されるクーポンやポイント還元を狙って買うのも最安値で買う方法の一つだね。

また価格が下がらない事から、中古で購入した価格で売ることもできる。
もちろん出品手数料と送料がかかってしまうけど、差し引ても数百円程度かかるという感じ。

マリオ系のゲームは数年経っても買取価格が高い傾向にある。
例えば「マリオカート」も買取価格4,000円位のお店もあるし、5年以上前に発売されたマリオオデッセイだってフリマアプリでは3,000円後半で取引されている。

そうした理由から、スーパーマリオメーカー2は中古で購入して、飽きたらフリマアプリで売ることで、実質数百円で楽しむことができて、売れば次のゲームソフトの購入資金に充てることができるので無駄がないのでオススメ。

関連記事



-お得情報

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.