本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

【ニンテンドースイッチ】幼児のJoy-Con(ジョイコン)取り外しには注意

3歳児にスイッチ



【ニンテンドースイッチ】幼児のJoy-Con(ジョイコン)取り外しには注意

うちは3歳児と小学1年生にニンテンドースイッチで遊ばせている。

兄弟で遊ぶこともあるので、ジョイコンおすそ分けで2人プレイで遊ぶことは多くある。子どもにニンテンドースイッチを完全に預けているので、扱いをあまり見ていなかった。

今回うちで経験した、幼児のJoy-Con(ジョイコン)取り外しには注意について紹介するね。

幼児にジョイコンを取り外させるときは要注意

うちの幼児が力づくで取り外しボタンを押さずにスイッチ本体からジョイコンを取り外しているのを見てしまった。

子どものスイッチでゲームをやった際に、この頃なんだか取り外しボタンを押さないのにジョイコンが外れやすいなと思っていた時だったから原因がわかって納得した。

こんなことしていたら、ジョイコンのロックパーツは樹脂製なのですり減ってしまうことは必然。
スイッチ本体から取り外しボタンを押さなくても外れやすくなってしまうのです。

そのせいで今回は右ジョイコンのロックパーツを交換修理したよ。

【ニンテンドースイッチ】Joy-con(ジョイコン)が本体から外れやすくなった交換修理のやり方
【ニンテンドースイッチ】Joy-con(ジョイコン)が本体から外れやすくなった交換修理のやり方

コンテンツ【ニンテンドースイッチ】Joy-con(ジョイコン)が本体から外れやすくなった交換修理のやり方ニンテンドー公式サイトのよくある質問ロックパーツ修理に準備するものロック金属パーツスイッチ対応修 ...

金属のロックパーツに交換しておけば、がっちりロックされるから安心。
これでうちの幼児が、取り外しボタンを押さないで力づくで外そうとしても外れないから安心だとはおもうけど、これをきに取り外し方をしっかり教えておくことにする。

3歳ジョイコン

小さなお子さんにスイッチで遊ばせている親御さんは、子どもにJoy-Conの正しい取り外し方を教えた方が良いと思う。

子どもはニンテンドースイッチが高価な物とは一切考えてないから、扱いも雑だし平気で床に落とす。そうしたリスクを未然に防ぐためにハードケース・シリコン素材のソフトケースを装着することをオススメするよ。

ニンテンドースイッチ有機ELモデル
ニンテンドースイッチ有機ELモデルに絶対必要なアクセサリー【Nintendo Switch】

コンテンツニンテンドースイッチ有機ELモデルに絶対必要なアクセサリー【Nintendo Switch】液晶保護ガラスフィルムジョイコンカバー&本体ケースハードケースコントローラー(プロコンなど)モバイ ...

金属のロックパーツに交換することで、スイッチ本体から外れるかもしれないという不安が一気に払拭される。

そのおかげでゲームに集中してプレイすることができるから、ちょっとジョイコンが外れやすくなったかも?って人にもオススメだよ。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.