ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

お役立ち

スイッチの保証書に販売店舗印や購入日の記載がない!保証期間内なら修理してくれる?



スイッチの保証書に販売店舗印や購入日の記載がない!保証期間内なら修理してくれる?

スイッチ本体が故障した時には、「保証書」は有効です。
メーカー保証は購入から1年なので、1年以内に故障すれば当然保証の対象となります。

保証期間内に修理を依頼する時に必要なのが、スイッチ本体の元箱の横にある「販売店舗印」です。
大型量販店でスイッチ本体を購入すると、販売店舗印が押されていない場合がほとんどです。

保証書に必要事項の記載がない場合は、製品と以下のものをご送付

  • 保証書
  • 購入時のレシートや領収書、またはオンラインショップの納品

※購入した製品名と購入日(発送日)が記載されているものが必要です。

実際は保証期間内でも無料修理してくれるか、任天堂に修理依頼を修理箇所を確認してもらってからじゃないとわかりません。事前に問い合わせて故障内容を伝えても、無償修理の対象なのかもわからないので問い合わせても無駄です。

マイニンテンドーストアで購入した場合

マイニンテンドーストアで購入された製品の場合は、「領収書発行のお知らせ」メールを印刷してご送付ください。
メールの再送信はマイニンテンドーストア の「マイメニュー」⇒「注文履歴」から行うことができます。

オンラインショップで購入した場合

到着時の納品書があればいいのですが、納品書がない場合は購入日を証明できるものが必要です。

楽天市場

楽天市場で購入した場合は、「購入履歴」から確認することができます。「注文詳細を表示」から購入の詳細情報が確認できますので、そのページをプリントアウトすれば保証期間内の修理の対象となります。

ヤフーショッピング

「注文履歴詳細」から購入の詳細情報が確認できます。
そのページをプリントアウトすれば保証期間内の修理の対象となります。

Amazon

Amazonは購入した荷物には「領収書」や「納品書」が入ってません。
購入者が、Amazonサイトから発行します。
「注文履歴」から該当の商品から「領収書等」⇒「領収書/購入証明書」から発行することができます。

画像は任天堂製品じゃありませんが領収書の参考に。

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.