本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

Nintendo Switch Online お役立ち

Nintendo Switch Online 自動継続購入の更新停止(解約)方法



Nintendo Switch Online 自動継続購入の更新停止(解約)方法

以前にスプラトゥーン3のオンライン対戦をしたいために、Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)の個人プランに加入した。

個人プランの中にも1ヶ月単位の更新と一括12ヶ月があり、1ヶ月単位の更新では1ヶ月306円と毎月かかるが、12ヶ月一括だと2,400円とオンライン系のゲームをプレイする人には大変お得なプラン。

うちは1~2ヶ月でやめるつもりでいたから、個人プラン1ヶ月(30日間)に加入していた。

毎月加入(購入)するのが面倒なので、「自動継続購入」設定にして利用していた。

そして8ヶ月以上が経過した…

スプラトゥーン3で対戦したのは加入月に数回程度遊んだだけで、以降はオンラインとは無縁。
スイッチをやらなかった期間もあったり、ゼルダのプレイばかり。

毎月払ってるNintendo Switch Onlineの料金がもったいないよね。

引落しされたらメールが来るんだけど、その度に更新停止(解約)しようとおもうけど、解約まで期間があるから後回しにしていつの間にか忘れて毎月引き落とされてしまっていた。

でも今回重い腰をあげてようやく更新停止(解約)することにした。

同じような境遇の人や更新停止(解約)のやり方がわからない人のために、更新停止(解約)の手順を紹介するね。

Nintendo Switch Online 更新停止(解約)のやり方

1.下メニュー「Nintendo Switch Online」を選択

スイッチを起動したら、下メニューから赤いアイコンの「Nintendo Switch Online」を選択してね。

2.プランを延長または変更するからを選択

Nintendo Switch Onlineに入ったら、左メニュー「料金プラン&サポート」を選択しよう。
右側にはそれぞれの料金プランが表示されている。
どのプランに加入していても、更新停止(解約)のやり方は一緒だよ。

その中の下の「プランを延長または変更する」を選択する。

3.加入プランの「ご利用状況」を選択

プランを延長または更新するから入ると「加入プラン」ページが表示される。
このページでは次回の決済予定日時も表示されている。

更新停止(解約)手続きを進めるために「ご利用状況」を選択する。

4.自動継続購入の更新停止を選択

このご利用状況ページへ行くと、有効期限や次回の決済予定日時、追加する期間、支払う金額など、タイトル通りご利用状況が確認することができる。

オレンジ色の文字と枠の「自動継続購入の更新停止」を選択する。

5.プランを延長または変更するからを選択

自動継続購入を停止します。停止しても、有効期限(****年*月⋆日⋆時⋆分)まで使うことができます。」と表示されます。

間違いないなら「更新停止する」を押す。

6.「自動継続購入を更新停止しました」と表示される

OK」を押してウィンドウを閉じる。

7.自動継続購入が無効になったか確認

これで放置していた自動継続購入の更新が停止できた。

さっそく更新が停止できてるか確認してみよう。
メニュー「Nintendo Switch Online」をみると、自動継続購入が「無効(期間固定型)」と表示されている。これで自動継続購入の停止(解約)が完了しました。

次の更新前までは、Nintendo Switch Onlineの日数が残っているから「有効期限」で確認しよう。

まとめ

更新停止(解約)はできたかな?

説明するまでもなく多くの人が簡単にはできると思うけど、中にはわからない人もいるよね。
そんな人たちにこの投稿の更新停止(解約)の手順がわかりやすく伝わっていればいいなと思う。

Nintendo Switch Onlineは有料だけど、無料で旧ハードの色々なゲームがプレイできたり、オンライン対戦ができたりと月額利用料が安いけど価格以上に楽しめるサービス。

だけど、利用していないなら降臨停止(解約)をすることをオススメする。年間契約で払っているなら仕方ないけどね。

Nintendo Switch Onlineを、まだ利用したことないなら、無料で7日間試すことができるよ。但しお試し期間内に更新を停止しないと、自動継続購入が有効になるから気をつけよう。

Nintendo Switch Online 7日間無料体験で色んなゲームがプレイできる!

Nintendo Switch Online 7日間無料体験で色んなゲームがプレイできる! Nintendo Switch Onlineでは個人プランに限り、7日間無料体験する事が可能。 まだNint ...

関連記事



-Nintendo Switch Online, お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.