本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

スイッチ本体の電源がつかない入らない原因と直し方

nintendoswitch有機el



スイッチ本体の電源がつかない入らない原因と直し方

スイッチの電源が入らないことありませんか?

  • バッテリーが満タンのはずなんだけど画面が真っ暗
  • ちょっとバッテリーが残ってるはずなのに電源を入れても入らない!

スイッチ本体の電源がつかない原因と直し方

以下のごとをチェックしてみてください。
故障以外なら大体以下のような原因が考えられますので、ぜひ試してみてください。

バッテリー残量は?

充電切れの可能性も考えられる。いつから充電してないか心当たりはある?

本体を30分以上(フル充電する場合は約3時間)充電してください。

バッテリーが切れた状態から、充電を開始してもすぐには使えません。最低でも10分くらい充電をしないと電源が入りません。

充電がうまくいかない場合もある。
純正以外のUSBケーブルでモバイルバッテリーなどからの充電で、上手く認識してくれない場合もあるから、バッテリー残量の表示がイナズマのようなマークが付いてるか確認してね。

充電中

付属のACアダプターで充電してる?
もし純正のACアダプターでも充電ができない場合は断線している可能性もあるから、新しいアダプターを購入してみて。

created by Rinker
任天堂
¥2,864 (2024/04/21 05:11:09時点 Amazon調べ-詳細)

本体がフリーズしている可能性がある

画面が真っ暗な状態でフリーズしている可能性がある。
確認方法としては、暗い場所で液晶画面をみると発光していること確認出来たら、フリーズしている可能性は高い。

対処方法としては、電源ボタンを12秒以上押し続け本体の電源を完全にOFFにしてみよう。
そのあと、あらためて電源をONにして、いつも通り電源が入って正常に画面が表示されるか確認してみてね。

スイッチ本体の電源がつかない原因と直し方まとめ

以上ご紹介した原因と直し方です。

それぞれ試して症状が改善されない場合は本体が故障している可能性があります。
本体の修理については以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみてください。

ニンテンドースイッチ(旧モデル)修理代はいくら?本体・液晶・ドックなどの修理費

コンテンツニンテンドースイッチ(旧モデル)修理代はいくら?本体・液晶・ドックなどの修理費ニンテンドースイッチやそれぞれの修理代スイッチ本体純正ドックJoy-ConProコントローラー ニンテンドースイ ...

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.