本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドープリペイドカードでゲームをダウンロード購入してみた



1月18日に配信されてニュースで見てからずっと気になっていました。

価格も1,000円台とお手頃なので、コンビニ行った時にマイニンテンドープリペイドカードを買ったら、マーセナリーズサーガをダウンロード購入しようと誓っておりようやく購入することができました。

ニンテンドープリペイドカードでゲームをダウンロード購入してみたをご紹介していこうと思います。

ニンテンドープリペイドカードでゲームをダウンロード購入してみた

ニンテンドープリペイドカードでマーセナリーズサーガ クロニクルズをダウンロード

価格も1000円台という安さからダウンロード購入

またに安くて面白いゲームをニンテンドーeショップで探したりしてるんですが、これといったものが無かったんですが、ネットニュースに「マーセナリーズサーガ クロニクルズ」1月18日配信開始という記事があり「どんなゲームよ?」ということで色々調べたら面白いということで購入してみることにしました。

通常のゲームタイトルは5,000円以上する中で、1,500円は安すぎるので欲しかったらすぐに買えてしまうところが良いですね!
5000円以上のゲームが必ずしも面白いとは限らないので、安くて面白いに越したことはないですよね。

クレジットカードは頻繁に使うのですが、翌月の請求が多くなるのが嫌いなのでニンテンドープリペイドカードでチャージして購入することにしました。

「注文にすすむ」から「購入を確定する」を選択して購入します。

購入が完了すると「ありがとうございます」と表示されます。
いつも思うんですが、「注文にすすむ」から「購入を確定する」を押した後「ありがとうございます」と購入が確定してしまうんですが、「本当に購入して良いですか?」の確認画面があった方がいいんじゃないの?と思うのは私だけじゃないはずです。

購入完了までのフローは皆さんはどう思いますか?

「おわる」で画面を切り替え、ホーム画面へ戻ります。
すると、マーセナリーズサーガのアイコンが表示され、ダウンロードバーがアイコン下に表示されており、ダウンロードが進んでいます。

マーセナリーズサーガのアイコンを選択すると、ダウンロード進行画面が表示されます。
このゲームの容量は211MBなので、ダウンロードはすぐに終わってしまいます。

ちなみに「スプラトゥーン2」や「スーパーマリオオデッセイ」は5GB以上の容量があるので、そうした容量を見慣れている人には、「211MBってしょぼい」ゲームの内容大丈夫なのかとか思うかもしれませんが、ドットゲームなので容量は大きくないのですが211MBは反対に大きいんじゃない?と思ってしまいます。

ゲームはコンテンツ(内容)が重要なので、リアルなゲームじゃなくても楽しめるんですよね。

スマホをちょっといじってたらあっという間にダウンロードは終了しました。

マーセナリーズサーガ クロニクルズをプレイしてみた

ストーリーとゲームをじっくり楽しみたい人にオススメ!

あっという間のダウンロードから、早速プレイを開始してみようともいます。
ゲームを起動するとゲーム選択する画面です。3作のゲームが収録されているのでどれかを選択します。3作連動したストーリー性などがあったら困るので、順番にプレイしようという事で「マーセナリーズサーガ1」から始めてみます。

スイッチでシミュレーションゲームができるなんてちょっと楽しみです。

まずは40分ほどプレイしてみました。
1章、2章と進み、3章「依頼」まで進みました。携帯モードでプレイしたんですが、キャラユニットの選択や操作が小さくて見づらさを感じる、キャラユニットの移動は斜めに移動するんですが、スティックでなかなか移動したい位置に合わせるのが慣れません。もう少しプレイすれば慣れるんだとは思いますが、40分ほどのプレイでは不慣れでした。

ニンテンドープリペイドカードでゲームをダウンロード購入してみたまとめ

ニンテンドープリペイドカードでマーセナリーズサーガ クロニクルズをダウンロード購入してみましたがいかがでしたでしょうか?

スイッチにはダウンロード購入できる安いゲームがたくさんあります。
ランキングなどをチェックして、売れている1,000円以下や1,000円台のゲームをチェックしてみてはいかがでしょうか?

自分好みの面白いゲームが発掘できるかもしれません。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.