ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

お役立ち

マイニンテンドーのゴールドポイントの受取方法!スイッチのパッケージ版ソフトを購入!



ニンテンドースイッチのパッケージ版のゲームソフトを購入して、マイニンテンドーでゴールドポイントをもらう方法をご紹介いたします。

パッケージ版ソフトのゴールドポイントを受け取る方法

購入したパッケージ版のゲームを受け取るためには、インターネットに接続されている本体にゲーム(ソフト)カードを差し込みます。

ゴールドポイントの受け取り方

1.ホーム画面からオプションを開く

ホーム画面でソフトのサムネイルタイトルにカーソルを合わせて、コントローラーの「+」または「-」ボタンを押してオプションを開く

2.「マイニンテンドーポイントプログラム」の「ポイントを受け取る(パッケージ版のみ)」を選択

せっかくもらえるゴールドポイントなので、ゲームを購入した際には確実にもらいましょう!

ゴールドポイントがもらえるのは発売日より1年以内のソフトです。発売から1年を超えているソフトでは、ポイントを受け取ることができないので号入したら速やかにポイントをもらう処理をしましょう!

ユーザーが複数ある場合の受け取り方

ユーザーの選択画面が表示されますので、ゴールドポイントを受け取りたいユーザーを選択すれば受け取り可能です。

  • ゴールドポイントを受け取るユーザーは、ニンテンドーアカウントと連携している必要があります。
  • ゲームソフト1本につきゴールドポイントを受け取れるのは一度だけです。

マイニンテンドーのゴールドポイントの受取方法!まとめ

いかがでしたでしょうか?
ゲームソフト1年以内に発売したゲームソフトに対してゴールドポイントがもらえます。
1年を過ぎると無効になりますので、ゲームソフトを購入したらすぐにもらうようにしましょう!

ゴールドポイントが貯まったら、マイニンテンドーストア内で、お得な買い物ができたり、ゲームがダウンロードできたりとかなりお得なので貯めていきましょう!

1つ残念なのは、ゴールドポイントには有効期限があることです。
そのため有効期限が過ぎるとゴールドポイントはが無効になちゃいます。

せっかくお金を出してゲームソフトを買って獲得したゴールドポイントなのに、有効期限があって過ぎると無効になるのってちょっと納得いきませんよね。

次のゲームソフト購入につながるんですから、有効期限を撤廃してもらいたいですよね。

マイニンテンドーストアでゴールドポイントを効率よく貯める方法と使い道

マイニンテンドーストアにアカウントでログインすると、それぞれメダルのようなものがあるの見たことありませんか? この画像では「ゴールドポイント×378」と「プラチナポイント×1070」と表示されています ...

続きを見る

マイニンテンドーでゴールドポイントでダウンロード購入するお得な方法

Contents1 マイニンテンドーでゴールドポイントでダウンロード購入するお得な方法2 マイニンテンドーのポイントについて3 ポイントの種類は「ゴールドポイント」と「プラチナポイント」の2種類4 ゴ ...

続きを見る

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.