【ニンテンドースイッチ】進めキノピオ隊長の発売日や価格・予約特典などゲーム最新情報



【ニンテンドースイッチ】進めキノピオ隊長の発売日や価格・予約特典などゲーム最新情報

過去にWii Uで発売された箱庭アドベンチャーゲーム「進め!キノピオ隊長」がありますが、さらにパワーアップして今回「ニンテンドースイッチ版」と「3DS」のソフトとして発売されます!

ニンテンドースイッチでもキノピオは大活躍してくれるので、プレイするのが楽しみですよね!キノピオってわき役だけど意外にファンが多いキャラです。進めキノピオ隊長って、スーパーマリオオデッセイに似ている部分が多々あるので、スーパーマリオオデッセイに慣れている人ならすぐプレイに慣れることができます。

スーパーマリオオデッセイよりもフィールドは狭い箱庭アドベンチャーゲームですが、ピノキオが主役となってかわいい敵キャラをかわしながらステージをクリアしていきます。

さまざまなステージが用意され、どこかで見たことのあるような懐かしいシーンを再現してくれるので、プレイヤーを飽きさせない内容のゲームになっています。

ニンテンドースイッチ・3DSの「進め!キノピオ隊長」の発売日や価格、ゲーム内容などご紹介していきます。

進め!キノピオ隊長の発売日や価格・予約など最新情報

価格や予約開始は以下からAmazonで確認して予約してください。
進め!キノピオ隊長 一覧

発売日が近くなると予約情報や価格が公開されますので、Amazonなどで予約特典を受けたい場合は、Amazonで公開されているかチェックして予約してください。

商品名 進め!キノピオ隊長
発売日 2018年7月13日(金)
ジャンル 箱庭アドベンチャーゲーム
プレイ人数 1~2人
価格 Switch版:-円(税別)
DS版:3,980円(税別)パッケージ版/ダウンロード版

進め!キノピオ隊長 動画

スーパーマリオオデッセイで人気のステージ「ニュードンクシティー」の一部もあったりと様々なステージが用意されている。動画をみる限り、ゲームの難易度はそれほど高くないようにみえるので、楽しくプレイできそうです。パズル的要素もあったりとじっくりプレイができそうです!

3DS版もニンテンドースイッチ版に負けないくらい楽しめる内容となっています。小さなお子さんでも楽しめる難易度じゃないかと思います。

進め!キノピオ隊長 ゲーム紹介

仕掛けがギュッと詰まったミニチュアコースをキノピオ隊長が大冒険するゲームです。箱庭をぐるぐる見回したり、タッチで地形を動かしたりして、お宝を探しクリアを目指します。狭い箱庭のミニチュアコースの中は意外にも色んな秘密が隠されていそう!ピノキオと楽しく冒険しましょう!

箱庭の中で、コインを集めながらスターを探します。
ピノキオより大きな敵やさまざまな敵が邪魔をしてきます。でも落ち着いてプレイすれば大丈夫です!スター目指して進んでいきましょう!

ドンキーコングのステージにすごく似ています。回転足場を飛び越えて、鉄球をかわして上を目指して階段を上りスターを手に入れよう!
もちろんコインもしっかりとっていきましょう!

そういえばキノピオ隊長って、スーパーマリオ オデッセイ」にも登場していましたよね。
ニンテンドースイッチ版「進め!キノピオ隊長」では、都市の国「ニュードンク・シティ」や「スーパーマリオ オデッセイ」のミニチュアコースが新たに収録されています。こんな面白いステージをプレイしたら、スーパーマリオオデッセイをプレイしたことない人は、プレイしたくなりそう!

箱庭の中には、ニュードンクシティがしっかりと再現されています。
かなり凝縮されていますが、高層ビルに、公園、タクシーがあり、まさにニュードンクシティのまんまです。
スーパーマリオオデッセイをプレイしていた人なら、懐かしさを感じることは間違いなし!でもちょっと狭いので物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。
狭い中にも、秘密がいっぱい詰まったニュードンクシティです。

キノピオ隊長がニュードンクシティを探索しているなんて考えられない光景です。

画面だけ見ると、スーパーマリオオデッセイそのものです。ニュードンクシティって数々あるステージの中でも、近代的で現実的な光景だから意外にファンも多いステージなんですよね。

ミニステージが用意され、何かのコンテストでしょうか?勝ったのはピノキオ隊長かな?
ここで勝つと何かもらえるのかな?

こんなところまでスーパーマリオオデッセイに似ています。

Nintendo Switch版はスイッチの良いところである「おすそわけプレイ」にも対応しています。

友達と協力プレイで、1人はキノピオ隊長、もう1人はカブの援護射撃などのアシストプレイで、いつでもどこでも気軽にワイワイ楽しめちゃいます!2人なら倍の楽しさがありますから、ますます楽しめそう!

ニンテンドー3DS版では、タッチ操作や、立体視にも対応しており、まるで手元に箱庭があるかのような感覚で楽しむことができます。3DSの特性を生かした楽しみ方ができそうなので、ニンテンドースイッチ版とはまた一味違った楽しみ方ができそうです。

小さなお子さんには、楽しめる内容で良いんじゃないでしょうか?

ニンテンドースイッチを持ってなくても、3DS版「進め!キノピオ隊長」でも十分楽しめる。
スイッチ版には登場しないものがたくさんあるので、3DS版も欲しくなってしまいますよね。さすがうまく考えられてます。

Nintendo Switch版、ニンテンドー3DS版ともに発売日は7月13日(金)予定しています。

進め!キノピオ隊長のような人気ゲームタイトルは、手に入れたいなら予約購入した方が確実ですね。

価格や予約開始は以下からAmazonで確認して予約してください。
進め!キノピオ隊長 一覧

Amazonも地域によってはゲーム発売日に到着しますが、地方なら一日遅れになる場合があります。
ゲームを予約して発売日に家に届くネットショップをご紹介しています。
どうしても発売日にゲームが欲しい人は参考にしてみてください。

知りたくなる人気記事一覧