本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドースイッチ本体の画面がフリーズし動かなくなった時の対処方法



ニンテンドースイッチを使っていると、突然操作ができなくなったり、画面が動かなくなったりしたことありませんか?

操作ができなくなったり、画面がフリーズするにはさまざまな理由があります。
それぞれの対処方法をお試しください。

ここで紹介するやり方は、スイッチ・スイッチライト共通なのでスイッチライトだからやり方が違うというわけじゃありませんので試してみてください。

画面が動かない・操作ができない対処方法

無線接続のコントローラーを認識しているか?

プロコンやジョイコンが認識されてない可能性があります。
接続したいコントローラーとシンクロさせ接続します。

ゲームソフトの端子部分は汚れていないか?

汚れていると、接触が悪くなりゲームを認識しなくなります。
端子部が汚れている場合は、メガネ拭きのような乾いた柔らかい布で汚れを拭き取りましょう。端子部が傷をつけてしまっては本末転倒なので、丁寧に優しくふきましょう!

スイッチ本体がフリーズしている場合

スイッチ本体がフリーズしていると、プロコンやジョイコンから操作しても何の反応もしないどころか、画面も固まっていますので何もできません。

このような時の対処法としては、電源ボタンを12秒以上押し続けて本体の電源を完全にOFFにしてください。

そして再度、電源ボタンを押して、電源をONにして確認しましょう。

ニンテンドースイッチ本体の画面がフリーズし動かなくなった時の対処方法まとめ

それぞれの対処方法いかがでしたでしょうか?
ご紹介した対処方法をためしても、改善されない場合は、製品を点検・修理するために、任天堂サービスセンターへ送ります。

保証対象外の故障は有料となりますので、修理依頼をする前に要確認。

点検や修理のお申し込みは以下からどうぞ!

オンライン受付

サイトマップ

ニンテンドースイッチFAN Nintendo Switch Online 【ニンテンドースイッチ】MOTHER3ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online追加情報 Ninte ...

続きを見る

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.