本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション購入済みなのに「購入する必要があります」の対処方法



プラトゥーン2の追加コンテンツである「オクトエキスパンション」をプレイしようとすると、購入しているのに「購入する必要があります」と表示されることありませんか?

以下表示内容全文

ここから先を遊ぶためには、追加コンテンツ「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」を購入する必要があります。ニンテンドーeショップに行けば、追加コンテンツの内容の確認と購入することができます。

せっかくお金を出して追加コンテンツを購入したのに使えないなんてひどい話ですよね。
そこでオクトエキスパンション正常に読み込むための対処方法をご紹介していきます。

オクトエキスパンションを正常に起動するための対処方法

最初に試してほしいことは、一度「スプラトゥーン2」のソフトを終了し起動しなおすことで改善する可能性もあります。スプラトゥーン2の再起動で改善しない場合は、それぞれの対処方法をお試しください。

追加コンテンツはダウンロードされているか?

ダウンロードする際に、本体やSDの空き容量不足や他の通信をしたなどの理由によりダウンロードが中断される可能性もあります。
今一度ソフトの更新を行いましょう。

更新しても改善されない場合は、ニンテンドーeショップで追加コンテンツ「オクトエキスパンション」を再ダウンロードしましょう。

追加コンテンツを購入したニンテンドーアカウントとスイッチは連携されている?

追加コンテンツで遊ぶには、追加コンテンツを購入したニンテンドーアカウントが、スイッチユーザー(いずれか)と連携されていることが条件です。ユーザーにニンテンドーアカウントが連携されているかを[マイページ>ユーザー設定]で確認できます。

正しく連携されているのに遊べない場合は、一度ユーザーとニンテンドーアカウントの連携を解除して、再度連携すると改善される場合があります。接続や認識など調子悪い時は再起動なども有効です。

使っているスイッチは「ダウンロードできる本体」に設定されている?

追加コンテンツを購入したニンテンドーアカウントを、複数のスイッチに連携している場合、追加コンテンツを遊ぶことのできるのは「ダウンロードできる本体」に設定した1台に限られます。使用しているスイッチが「ダウンロードできる本体」に設定されているか確認してください。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.