ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

アクセサリー

【ニンテンドースイッチ有機EL】Amazonでオススメの液晶フィルム購入レビュー

【ニンテンドースイッチ有機EL】Amazonでオススメの液晶フィルム購入レビュー



【ニンテンドースイッチ有機EL】Amazonでオススメの液晶フィルム購入レビュー

スイッチを買ったらまずは液晶画面を保護するために、ガラスフィルムなどを貼る人がほとんどだと思う。

Amazonで「スイッチ+液晶保護」、「スイッチ+ガラスフィルム」なんかで検索すると、似たような商品が無数にヒットする。

たくさんの中からどの商品を買ったらいいか?
何がいいのか正直わからない人が多いと思う。

そんな時オススメなのが、今回ご紹介するAmazonで人気のガラスフィルム。
実際に買ってニンテンドースイッチ有機ELモデルに貼り付けてみたからざっくりと紹介するね。

Amazonでレビュー評価の高いガラスフィルム

スイッチを買ったらまずは液晶画面を保護するために、ガラスフィルムなどを貼る人がほとんどだと思う。

貼るならどの商品を貼って良いか迷うと思う。
そんな時オススメなのが、今回ご紹介するAmazonで人気のガラスフィルムだよ。

ベストセラー1位になっている。

さらに注目したいのが評価数。
11,000件以上の評価って驚異的!

どれだけこの商品が売れているかというのがわかるよね。

という事でAmazonで購入して届いたから早速紹介するね。
パッケージサイズはスイッチのゲームケース位の大きさ。

箱から出してみると、厚みのあるしっかりした樹脂のケースに入ってる。
4枚入りのガラスフィルムを1枚使っても、残り3枚あるからしっかりしたケースなら、保管しておくのにも便利だよね。

この商品の魅力な何といっても、「4枚入り」と「ガイド枠付」であること。

ガラスフィルムって、ちょっとした打撃で欠けたりひびが入ることがあるから、4枚入りはかなりありがたい。

4枚に対してそれぞれシールとクロスが付いている。

持ち歩きの多い人や持ち歩きを予定している人には4枚入りをオススメしたい。

ちゃんと日本語の説明書もついてるから、初めて液晶保護フィルムを貼る人にもわかりやすく、簡単に貼ることができるよ。貼り慣れてたら読まないででもいける。

ガラスフィルムを貼ってみた

今回貼るのは、購入して箱から出したばかりのばかりのスイッチ有機ELモデル。
新品なので、手垢もホコリも付いてない状態。

画面が汚れているなら、クロスやテープで汚れやほこりを取り除いてから貼ってね。

ガイド枠を取り付けよう!
液晶フィルムを貼るとき、ガイド枠の有る無しで全然貼る難易度が違ってくる。
貼り慣れている人でもガイド枠はあると楽だし、初めて貼るって人なら、ガイド枠がった方が簡単にキレイに貼れるから、ガイド枠付きのが楽フィルムをオススメしたい。

貼る時はまずガラスフィルムの保護シールを剥がそう。
剥がしたら、速やかにスイッチの画面に貼り付けよう。

左右どちらかの辺と角を、ガイド枠に寄せて貼り付けよう。
自己吸着タイプなのか、貼ると空気が抜けて勝手に張り付いてくれる。

空気の入ったところは、付属のヘラで軽く押し出してあげれば、空気は消えてくれる。

もしも貼るときに割ってしまっても、4枚セットだから心強いよね。
1回くらい失敗してもいいやという軽い気持ちでリラックスして貼れば、意外とうまく貼れるよ。

指でガラス面とスイッチ本体の境目を触ってみても、ラウンド加工を施されているから、ガラスのフチは丸みがあり触ってもひっかからない。

透明度も高いからゲームプレイやYoutubeを観ても、気にならないし何の違和感も感じないよ。

4枚入りで1,000円前後はお得だと思う。
いつ欠けたり割れたりするかわからないから、スペアのガラスフィルムは絶対持ってた方がいい!

ニンテンドースイッチ有機ELモデル専用のオススメのガラスフィルムをAmazonでチェックしてみてね!

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2023/02/05 08:45:28時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.