ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

ニュース

ニンテンドースイッチの部品調達に制約で製造に影響?



ニンテンドースイッチの部品調達に制約で製造に影響?

任天堂がスイッチの一部重要部品の調達に苦慮している。新型コロナウイルスの感染が広がる中、マレーシアやフィリピン政府が実施した都市封鎖(ロックダウン)が要因で、今年の生産を制限する可能性がある。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  マレーシアはスイッチに搭載されるプリント基板(PCB)の供給拠点で、フィリピンではPCBに取り付ける部品を生産している。両国は感染拡大防止のため事業活動や移動を制限。マレーシア政府は4日に封鎖を緩和し、大半の経済活動を再開したが、州レベルでは業務再開に向けた従業員の検査に手間取るなど準備不足で対応が遅れている。フィリピン政府は15日以降、封鎖を緩和する方針だ。

  任天堂は3月に発売した「あつまれどうぶつの森」の記録的ヒットもあり、スイッチ本体の供給が追い付いていない。今期(2021年3月期)の本体の販売目標は前期実績(2103万台)より少ない1900万台としている。

  古川俊太郎社長は7日の決算会見で、「夏ごろには新型コロナの製造に対する影響が一定程度収まる」との認識を示している。

引用:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-12/QA6XO3T1UM0W01

ニンテンドースイッチが日本で安定供給されるのは一体いつになることやら。

「夏ごろには新型コロナの製造に対する影響が一定程度収まる」と言われてますが、あくまで予想でありいつ収まるかは誰にもわかりません。あまり期待を持たずにいた方が良さそうです。

コロナウィルスの影響はまだまだ続きそうです。

ニンテンドースイッチをまだ手に入れてない人は、ヨドバシ、ビックカメラ、ジョーシン、GEOその他で開催している抽選販売に申し込んで、手に入れるしかなさそうです。

スイッチの供給が増えてきているので、少しずつ手に入れやすい状況になっているのは確かです。

特に品薄の「あつまれ どうぶつの森セット」は限定品じゃないので、欲しい人は必ず手に入れることができるのであきらめないでください!

速くほしいからと言って間違っても定価以上で購入しないようにしましょう!

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-ニュース

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.