ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

あつまれどうぶつの森

【あつまれどうぶつの森】ニンテンドースイッチオンラインに加入した方がいい?加入方法いくらかかる?



あつまれどうぶつの森って楽しいですよね!
もっと楽しむために「Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)は加入するべきかどうか悩みますよね!

ニンテンドースイッチオンラインに加入した方がいいか迷っている人もぜひ参考にしてみてください。

ニンテンドースイッチオンラインに加入した方がいい?加入方法いくらかかる?

インターネットプレイをしたい場合だけ加入

ニンテンドースイッチオンラインへの加入は、インターネットを介して他人の村へ行く際や、マイデザインを投稿したり、ダウンロードする際に必須となります。近くに住んでいる友人とのローカル通信でのマルチプレイ時には必要ありません。

不要な方は加入しないといった選択も可能です。

ソロプレイ、家族とのプレイしかしない場合は不要

ローカル通信はニンテンドースイッチオンラインに加入していなくとも遊ぶことができます。ソロプレイのみでマルチプレイをしない方や家族などとしか遊ばない方には不要なコンテンツです。

2アカウント以上で加入するならかなりお得

2~8アカウントで「ファミリープラン」を利用することで1人あたりの料金を下げてお得に利用することができます。

アカウント数が多くなるほどお得で、8アカウントでファミリープランに加入した場合1人当たりの料金562.5円/年となります。
身の回りでニンテンドースイッチオンラインへの加入を検討している人がいる場合は、ぜひファミリープランを有効活用すると良いでしょう。

ニンテンドースイッチオンラインの基本情報・加入方法

ニンテンドースイッチオンラインは、ニンテンドースイッチがもっと楽しく、便利になる「有料」サービスです。
「あつまれ どうぶつの森」をプレイした際に、ニンテンドースイッチオンラインに加入することで「遠くの友だちとマルチプレイ」や「マイデザインを利用したり」と、ゲームの楽しみ方が広がります。

料金プラン

個人プラン(1アカウントで利用)

  • 1ヶ月(30日間):306円
  • 3ヶ月(90日間)815円

※1ヶ月プランより103円お得

  • 12ヶ月(365日間)2,400円

※1ヶ月プランより1,272円お得

Amazonでオンラインコード版を買えば少し安く買えるからお得です!

※2020年3月の価格

ファミリープラン(2~8アカウントで利用)

  • 12ヶ月(365日間):4,500円
    ※2アカウント以上ならお得
    ※ファミリープランの加入はクレジットカードもしくはPayPalアカウントが必要です。

    加入方法

    加入方法一覧

    • ニンテンドーeショップで加入
    • マイニンテンドーストアで加入
    • お店やオンラインショップで加入

    ニンテンドーeショップで加入

    ニンテンドースイッチのHOMEメニュー内「ニンテンドーeショップ」でニンテンドースイッチオンラインに加入することができます。

    ニンテンドーeショップで加入した場合は、「7日間無料体験」がついてきます。また、アカウントの登録年齢が18歳以上の場合は、自動継続購入が有効になります。お試しに利用する場合には良いと思います。

    自動継続の場合の支払い方法は「Paypal」、「クレジットカード」、「残高のみ」となっていますので、自動継続したい方は支払い方法を選択して支払える状態にしておきましょう。残高が無かったりクレジットカード情報が無い場合は、自動継続ができず7日間無料体験で終了してしまいます。

    逆に「7日間無料体験」だけやりたい方は、「スイッチ本体から解除手続き」をするか「Webから継続できないようにする」科のどちらかにする必要があります。

    マイニンテンドーストアで加入

    ニンテンドースイッチオンラインのサイトから利用権を購入することで加入することができます。利用するニンテンドーアカウントでログインした上で購入画面に進みましょう。

    お店やオンラインショップで加入

    個人プラン(3ヶ月/12ヶ月)のみとなりますが、家電量販店などで専用の利用権カードを購入し、カードに記載されている番号をニンテンドーeショップで入力することでニンテンドースイッチオンラインに加入することができます。

    Amazonで買えばちょっとお得なんですよ!

    ※2020年3月の価格

    ニンテンドースイッチオンライン加入でできること一覧

    世界中のプレイヤーの村へ行ける
    ニンテンドースイッチオンラインに加入することでインターネット通信を用いたオンラインプレイが可能となります。いろんな島へ行ってみたいという方は加入しておでかけしてみましょう。

    マイデザインの投稿・ダウンロード

    マイデザインの投稿やダウンロードをするためにはニンテンドースイッチオンラインの加入が必須です。

    加入することで自分の作成したデザインを共有したり、誰かが作ったデザインを自分の島で使えるようになりますので、より一層自分だけの島づくりを楽しむことができます。

    タヌポータルの利用

    スマートフォンを「あつまれどうぶつの森」で活用できるアプリ「タヌポータル」を利用するのにニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要です。

    主にマルチプレイでの利便性が向上しますので、機能に魅力を感じる場合は加入を検討しましょう。

    ニンテンドースイッチオンラインの注意点

    無料アップデートは未加入でも可能

    季節ごとのイベントを遊ぶのに必要な「無料アップデート」は、インターネットに接続できる環境があればニンテンドースイッチオンラインに未加入でもプレイ可能ですので、混同しないように注意しましょう。

    自動更新について

    18歳以上のアカウントの場合、利用期間が終了すると同じ期間・価格で利用権が自動更新され再度料金が発生ので注意しましょう。

    この自動更新の決済予定日時は利用券の利用期間が切れる48時間前となる点に要注意。
    解約を考えている場合は余裕を持って手続きを行いましょう。

    インターネット接続料は別途発生

    ニンテンドースイッチオンラインのオンラインプレイサービスは、あくまでもニンテンドースイッチで「インターネット通信を利用するコンテンツ」を遊ぶことができるようになるものです。

    インターネット通信を行う際に発生するインターネット接続料やパケット通信料は、ニンテンドースイッチオンラインとは別で発生するものです。

  • Amazonならすぐにスイッチが買える!

    すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

    どこも売り切れが続いてます。
    定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

    関連記事



    -あつまれどうぶつの森

    Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.