本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

アクセサリー

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果



ニンテンドースイッチを買ったら、まず最初にすることは液晶保護フィルムを貼ることです。

液晶フィルムを貼る理由はただ一つ「液晶画面の傷を守る」事です。

特にニンテンドースイッチの画面表面の素材は、プラスチックのような樹脂でできているためキズが付きやすいのです。
他にも、TVモードでプレイする際にドッグに差しますがドッグに差すと画面に傷ができることも報告されています。これは明らかに設計ミスだと思います。

そうしたことから、ニンテンドースイッチには液晶保護フィルムを貼るのは、絶対に必要といってもいいほど貼ることをオススメしたいんです。

>ニンテンドースイッチを手に入れたら必ず買いたい7つのアクセサリー

液晶保護フィルムにオススメはあるの?

液晶保護フィルム選びで最初に重視するのは「安い」ことが一番ではないかと思います。

画面に貼る程度のものなので、数千円するようなものは誰も望んでいないはずです。

それでもどうせ買うなら、安くて使いやすくちゃんとした製品と思うはずでうs。

そこでご紹介するのは、
>Nintendo Switch ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)

この液晶保護フィルムは素晴らしい!

Amazonカスタマーレビューでも高評価の数が多く欲しくなる商品だと思います。

ガラスタイプなのに1,000円以下で購入することができます。
しかも2枚セット。かなりコスパが良い人気の商品なんです。

「フィルムタイプ」より「ガラスタイプ」がオススメです。

「フィルムタイプ」は、傷がつきやすく一定期間使用しているとフィルムが小傷で汚れます。その点、ガラスタイプなら傷が付きづらく、破損させない限り長期間使用できるので、ガラスタイプがオススメです。

「貼る時破損させた」「使用していて傷がついた」などのために、ご紹介する液晶保護フィルムは2枚セットだから、貼りかえることができます。

商品カスタマーレビュー

他の商品を寄せ付けない「星5」の多いレビュー数で人気の賞品

Nintendo Switch 保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)任天堂 Switch ガラス フィルム-強化保護ガラス 高精細 クリスタル透明度 9H硬度 ガラス飛散防止 指紋防止 気泡ゼロ

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

その他のレビューもご紹介

  • ガラスフィルムを購入しましたが薄さの割に強化バッチリです!
  • ガラスなだけあって透明感、丈夫さ、文句なしです。
  • 安いし2枚セットだし大丈夫かと思いながらとりあえずで購入しました。
  • クリーナ付きで作りもしっかりしてて綺麗に貼れました!
  • 傷も付かず、指紋もつきにくく、安心です。
  • 自己吸着式で簡単に貼れました。画面も綺麗で大変良いおすすめのフィルムです。

上記に記載したレビューの通り、安くて良い製品だと思います。

ガラス保護フィルムDOSMUNGを購入して実際に貼ってみた様子

単品で購入するとゆうパケットで届けられます。
ポスト投函タイプなので、チャイムは鳴らされることがなく不在でも問題ありません。ポストに入らない場合は、直接訪ねてくるかもしれません。

小さな商品なので、Amazon得意の大きな段ボールで送られてくるよりは封筒で届くのはありがたいですよね。

ゆうパケット

ガラスフィルムが2セットしっかり入っています
それぞれ2セット入ってます。
ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

クリーニングクロスなども2セット入ってます。
画像は1セット分です。

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

スイッチ開封と合わせて液晶保護フィルムを貼ります。

理由としては「ホコリ対策」「フィルムをキレイに貼る」ためです。

ホコリを液晶保護フィルム内に巻き込みたくないないですよね。
やっぱりキレイに貼りたいですからね。スイッチ本体が届く前に液晶フィルムを準備してください。
液晶保護フィルムを貼る前にスイッチを使用すると、手垢やホコリが付いた状態になるので、拭き取っても完璧に汚れやホコリがとり切れない可能性もあるので、未使用の状態で液晶保護フィルムを貼りたいところですよね。

後から液晶保護フィルムを買って貼りつけても問題ないんですが、スイッチを買う予定のある人は液晶保護フィルムと一緒に買って開封と同時に貼ることをオススメします。

マイニンテンドーストアでネオングリーン&ネオンピング仕様のカスタマイズモデルを買いましたが、液晶保護フィルムが届くまで未開封の状態でした。

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

剥がさずにスイッチの画面に当てサイズ確認

さて液晶保護フィルムを貼ろうと思いましが、まず貼る前に剥がさずに画面に当てる理由はお分かりですか?

理由は、製造メーカーによってフィルムのサイズが若干異なります。
ピッタリサイズのものや全体微妙に余白があるものなど様々です。そのため一度画面に合わせてサイズの確認します。

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

フィルムを全部剥がし両手で位置を決め貼る

全部剥がす理由は、ガラスタイプなので曲がる柔軟性がないので一気に貼るためです。
また粘着面を出す際に静電気が発生しやすいので一気に剥がします。スイッチの画面に当ててサイズを確認したことを思い出し、余白をイメージして上から均等に被せるように貼り付けます。ガラスタイプはフィルムタイプ違い空気はすぐ抜けるので安心してください。

空気の抜ける理由は簡単です。

フィルムタイプは柔いため空気が入りやすいです。
ガラスタイプはガラスは硬いため、空気が入っても抜けるのです。

だから、フィルムタイプを貼るのが苦手な人も、ガラスタイプなら簡単に貼ることができます!

ガラスフィルム貼り付け完了!

ニンテンドースイッチの売れてる液晶ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)まとめ

ご紹介の製品いかがでしたでしょうか?

スイッチ用の液晶保護フィルムの値段って安いものから高いものまでピンキリです。

高いからといって良いものとも限りません。液晶保護は大切ですが値段の高いものは必要としてませんよね。
かといって安いものを買ってしまうと、粗悪な商品も多いので何を買っていいか悩むところだと思います。

そこで今回Amazonで売れていてレビュー評価も高いガラスタイプの液晶保護フィルムをご紹介いたしました。

サイトでご紹介させてもらってますが、"かなりの方"がこの液晶保護フィルムを購入されました。

液晶保護フィルムを迷ってる人はぜひ「Nintendo Switch ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)」買ってもおそらく後悔ないんじゃないかと思います。

今回ご紹介した商品が気になっていた人の、参考となり購入の後押しなれれば幸いです。

液晶保護フィルムを貼った後は次は本体カバーです。
スイッチ本体にはケースつけてますか?

>ニンテンドースイッチでオススメのシリコンカバーを購入して装着した結果

関連記事



-アクセサリー

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.