ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

ニュース

ニンテンドースイッチの生産の正常化は夏ごろ!いつになったら買えるの?



ニンテンドースイッチの生産の正常化は夏ごろ!いつになったら買えるの?

ニンテンドースイッチもようやく気軽に買える時が来そうです。

スイッチが欲しい人や抽選販売にハズレ続けて、未だにスイッチを手に入れてない人にはうれしいニュースだと思います。

任天堂は6月26日、京都市の本社で株主総会を開いた。古川俊太郎社長は、新型コロナウイルスの感染拡大により中国での生産に影響が出ていた主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について「6月に入っておおむね回復しており、夏ごろには正常化できる見込み」などと述べた。スイッチは中国での生産遅れと外出自粛による需要増で、一時国内向けの出荷を停止するなど品薄になっていた。

ニンテンドースイッチが欲しい人はどうすればいい?

7月以降ではスイッチはまだ手に入りにくい状況が続いています。

生産が回復していた今でも、すべての欲しい人に行き渡るまでには最低でも3ヶ月は必要だと良そうします。

7月時点ニンテンドースイッチ・あつまれどうぶつの森セット・スイッチライトが欲しい場合は、抽選販売への応募を積極的に行いつつ、Amazonや楽天ブックスなどで不定期に販売されるスイッチの情報をチェックしていくことで、7月にニンテンドースイッチを手に入れる確率が上がります。

7月以降は、抽選販売の当選確率も上がっていくし、ネットで販売される頻度も上がっていきます。

フリマアプリで販売されているニンテンドースイッチなどの相場をチェックしておくのも、スイッチが市場に出回ってる状況を予想することもできる。

2020年6月を例にすれば、フリマアプリでは新品未開封のスイッチは42,000円位で販売されています。
これが4万円を切り、3万5千円位になればかなり買いやすい状況になったと予想できます。

こうしてスイッチの相場をチェックすることで、市場に出ているスイッチの状況がなんとなく知ることができるんです。

いつになったら店頭でスイッチが買える?

あくまで予想ですが、ニンテンドースイッチが店頭に並んで気軽に買える状況になるのが9月以降10月位になると予想します。
ただ、12月の年末商戦にぶつかってしまうとちょっと品薄の状況になるんじゃないかと思います。

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-ニュース

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.