本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドープリペイドカードの使い方とダウンロード購入方法



ニンテンドースイッチのeショップを見ていたら、欲しいゲームを見つけた。
ダウンロード販売価格は980円。

欲しいけどどうやったら買えるの?と思ってる人いませんか?

また、クレジットカードをもってない人や、クレジットカードを使用したくない人(使用がばれたくない人)は、ニンテンドープリペイドを使用するしかありません。ニンテンドープリペイドカード

ニンテンドープリペイドカードの入手方法から、ニンテンドープリペイドカードを登録方法や使い方をご解説していきます。

ニンテンドープリペイドカードの入手方法

ニンテンドープリペイドカードを買いに行った

ジャンナビ麻雀オンラインは980円なので1500円プリペイドカードを購入

ニンテンドープリペイドカードを買いに行った

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入するためにプリペイドカードを購入します。ネットで買うよりもコンビニ各店やマックスバリュにも売っており気軽に買えますのでオススメです。

1500円はヨッシーデザインとなってます。

プリペイドカードの入力からゲーム購入までのやり方

ニンテンドースイッチとプリペイドカードがあれば簡単登録&購入

プリペイドカードの入力からゲーム購入までのやり方

画像の手順で進めていけば簡単に登録できます。

プリペイドカード裏面を剥がす

コインなどで銀色の部分を軽く削ってください。

ニンテンドープリペイドカード

ニンテンドーeショップのメニュ-から行く方法

ニンテンドーeショップへ行って、左メニューの下の方に「番号の入力」がありますので選択します。選択するとコードを入力する画面になりますので、先ほど削った部分のコードを入力。

ニンテンドープリペイドカード

ユーザー設定から行く方法

ニンテンドーeショップへ行きますので「アカウント情報」から「残高の追加」を選択。

ニンテンドープリペイドカード

ニンテンドープリペイドカードを使うので「プリペイドカード」を選択すると、ニンテンドープリペイドカード番号の入力画面に行きますので、先ほど削った部分のコードを入力。

ニンテンドープリペイドカード

残高追加完了

追加される金額1500円が追加されました。

残高追加完了

アカウント情報でも「現在の残高」が1500円になっています。
これで1500円以下のゲームをニンテンドーeショップでジャンナビ麻雀オンラインを購入することができます。

※マイニンテンドーアカウントは必須です。

チャージ後さっそくダウンロード購入完了までの流れ

980円のジャンナビ麻雀オンラインをeショップで購入しダウンロードした!

ニンテンドープリペイドカードを1,500円登録が完了したので、ニンテンドーeショップで1,500円分の商品を購入することができます。
今回は980円のジャンナビ麻雀オンラインが欲しかったので購入してみました。

購入ページで「購入にすすむ」を選択して次に進みます。

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入した結果

ジャンナビ麻雀オンラインダウンロード購入するには「注文を確定する」を選択します。
次へ進みます。

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入した結果

「注文を確定する」を選択すると、次の画面では「ありがとうございます」と最終確認画面がなく購入が完了します。「おわる」を選択して画面を閉じます。

誤操作した時に間違えて買ってしまいそうになります。
「購入を確定する」と表示されているから、間違えたとしても確認しない人が悪いという事ですね。

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入した結果

「おわる」を選択するとトップ画面へ行きます。
ジャンナビ麻雀オンラインのアイコンが追加されています。アイコンを見るとダウンロードゲージが表示。アイコンを選択すると次の画面が表示されます。
購入後すぐにゲージをみると1/5くらいダウンロードが進んでるところを見るとゲームデータはそんな重くないですよね。

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入した結果

アイコンを選択すると「データダウンロードをしています。」とダウンロード状況が表示。

ジャンナビ麻雀オンラインのゲームデータは「115MB」と軽いデータ量です。
通信環境によりダウンロード時間が異なりますが、フレッツ光などで1分くらいでダウンロードが完了することができます。

ジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入した結果

ダウンロード完了!ジャンナビ麻雀オンラインを早速プレイ!

これで1,500円チャージしたうちの980円を使ったので、残り520円となりました。
この先欲しいゲームがあれば、それに応じたニンテンドープリペイドカードを購入すればいいですね!

90日間プレミアムコース

ジャンナビ麻雀オンラインの醍醐味は名前の通りオンラインプレイに楽しさがありますので、オフラインで対局ばかりしない方が良いかもしれません。

ダウンロード完了!ジャンナビ麻雀オンラインを早速プレイ!

ニンテンドープリペイドカードの使い方とダウンロード購入方法まとめ

ニンテンドープリペイドカードの登録と使い方はいかがでしたでしょうか?

お小遣で買ったニンテンドープリペイドカードは無事登録できましたか?

一度登録してみると使い方は簡単だと思いますので登録してみてくださいね!

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.