本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドースイッチ本体アップデート!バージョン16.0.0更新内容



ニンテンドースイッチ本体アップデート!バージョン16.0.0更新内容

2023年2月21日にニンテンドースイッチ本体のアップデートバージョン16.0.0の配信が開始された。

ここではバージョン16.0.0の「更新内容」や「バージョンの確認方法」を紹介していくよ!

更新内容

バージョン16.0.0更新内容

  • ソフトを起動もしくは再開する時に、ユーザーのニックネームに使用できない単語が含まれていた場合、自動的にそのニックネームを「???」に置き換えるようにしました。
  • いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

バージョンの確認方法

バージョンを確認するのは簡単!
まずは「設定」に入ってみよう!


左メニューの下の方に「本体」がある。
本体の中に「本体の更新」があり、その下に「現在のシステムバージョン:16.0.0」で確認することができる。

「本体の更新」を押しても確認することができる。

システムバージョン16.0.0
本体のバージョンは最新です。

更新してない場合など確認したい時は「本体の更新」を見れば、現在のバージョンが最新かどうかを確認することができる。

バージョンの更新方法

自動更新

ニンテンドースイッチをインターネットに接続していると、自動的に本体更新データがダウンロードされる。
更新データのダウンロード完了後、ゲームををはじめる前に本体更新の案内が表示されるから、画面の案内に従って更新してね。

ゲームプレイの後でも更新できる。
更新する前に更新内容を確認したり、更新しても不具合ある場合があるからSNSなどで事前にチェックした方が無難かもね。

自動更新

更新が完了すると、スイッチ本体が再起動される。
更新する前にプレイ中のゲームは終了しておいた方が良さそうだね。

手動更新

現在のシステムバージョンの確認するところで、手動更新することができる。

※スイッチ本体の更新にはインターネット環境は必須です。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.