本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

お役立ち

ニンテンドースイッチ本体アップデート!バージョン16.0.0更新内容



ニンテンドースイッチ本体アップデート!バージョン16.0.0更新内容

2023年2月21日にニンテンドースイッチ本体のアップデートバージョン16.0.0の配信が開始された。

ここではバージョン16.0.0の「更新内容」や「バージョンの確認方法」を紹介していくよ!

更新内容

バージョン16.0.0更新内容

  • ソフトを起動もしくは再開する時に、ユーザーのニックネームに使用できない単語が含まれていた場合、自動的にそのニックネームを「???」に置き換えるようにしました。
  • いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

バージョンの確認方法

バージョンを確認するのは簡単!
まずは「設定」に入ってみよう!


左メニューの下の方に「本体」がある。
本体の中に「本体の更新」があり、その下に「現在のシステムバージョン:16.0.0」で確認することができる。

「本体の更新」を押しても確認することができる。

システムバージョン16.0.0
本体のバージョンは最新です。

更新してない場合など確認したい時は「本体の更新」を見れば、現在のバージョンが最新かどうかを確認することができる。

バージョンの更新方法

自動更新

ニンテンドースイッチをインターネットに接続していると、自動的に本体更新データがダウンロードされる。
更新データのダウンロード完了後、ゲームををはじめる前に本体更新の案内が表示されるから、画面の案内に従って更新してね。

ゲームプレイの後でも更新できる。
更新する前に更新内容を確認したり、更新しても不具合ある場合があるからSNSなどで事前にチェックした方が無難かもね。

自動更新

更新が完了すると、スイッチ本体が再起動される。
更新する前にプレイ中のゲームは終了しておいた方が良さそうだね。

手動更新

現在のシステムバージョンの確認するところで、手動更新することができる。

※スイッチ本体の更新にはインターネット環境は必須です。

ポイントを貯めてゲームソフトを買う方法

効率重視で複数掛け持ち大量ポイント獲得する

効率を考えれば1ヵ所でポイントを貯めるよりも、効率を考えれば複数のポイントサイトに登録して稼ぐ方法が効果的です。どこも登録は無料なのでとりあえず登録して、好みの案件があるかチェックしておくとよいと思います。

ECナビ

言わずと知れた
日本最大級のポイントサイト!

moppy(モッピー)

じわじわ人気上昇中!
500円から交換ができるのが魅力!


アメフリ

業界最強の還元率で
お小遣いが稼げるポイントサイト!


ちょびリッチ

運営15年以上の実績!
300万人が利用している安心安全ポイントサイト!

ニンテンドースイッチ本体やアクセサリーをチェック!

何を買おうか迷ったらゲームソフトランキング

ランキングに入ってるゲームを買っておけば、クソゲーを買わずに済むので、ゲームを買おうと思ってる人はチェックしてみてね!

どのモデルが売れてるかランキングで紹介

スイッチ、スイッチライトなどをランキング形式で紹介してるからチェックしてみてね!

どの液晶保護フィルムが売れてるランキングで紹介

液晶保護フィルムって無数に売っててどれを買っていいか迷わない?ここでは売れてる液晶保護フィルムを紹介してるから購入の参考にしてみてね。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.