ニンテンドースイッチが三度の飯より大好きなスイッチ野郎です!ニンテンドースイッチのゲームタイトルや本体に関する最新情報をお伝えしていきます

ニンテンドーのスイッチ野郎

お役立ち

ニンテンドースイッチWi-Fiの電波が弱い!電波強度と品質の改善



ニンテンドースイッチを無線Wi-Fi接続でオンラインプレイをしている方で、電波が弱いと感じる人って意外に多いんです。

オンラインでスプラトゥーン2やマリオパーティ、どうぶつの森をプレイしていて、頻繁に接続が切れたりタイムラグが起きたりすれば、ゲーム自体プレイする気になりませんよね。

Wi-Fiの性能では10mや20mの距離に対応しているのに、距離が近い隣の部屋にWi-Fiルータを置いてるのにスイッチのネットの電波が弱い!なんて人いませんか?

ちょっとした工夫や対応で通信速度が改善することができるんです。
電波強度と品質の改善をご紹介していきます。

ニンテンドースイッチWi-Fiの電波が弱い!電波強度と品質の改善

電波強度と品質の改善方法

下記をお試しいただくことで、Nintendo Switch本体とインターネット接続機器の通信環境を改善できる可能性があります。

「電波が弱い」、「接続が切れる人」はぜひお試しください!

  • ニンテンドースイッチ本体やインターネット接続機器の周りに障害物がある場合は、それを取り除いてください。具体的に言えば「電波を発する機器」、「冷蔵庫や電子レンジ」、「大きな家具など」があるとWi-Fiの電波に影響が出る場合がります。
  • ニンテンドースイッチ本体とインターネット接続機器の距離を2~3mにしてください。カタログでの電波距離が遠くまで対応していても出来るだけ近い距離でスイッチとネットに接続した方が安定します。
  • 周囲で電子レンジやコードレス電話を使用されている場合は、その使用を一時的に中断してください。電波を発する機器がネットのWi-Fi電波に干渉してしまう場合があります。
  • 周囲でWi-Fi機器を使用されている場合は、その使用を一時的に中断してください。複数でWi-Fi電波を利用している場合は、パソコンやスマホなどの接続をきると改善する場合があります。

ニンテンドースイッチにピッタリなWi-Fi無線ルータ

Wi-Fi無線ルータをチェックする

上級者向け改善方法

上記でご紹介した4つの方法でうまく接続ができない場合はこちらもお試しください。

インターネット接続機器の説明書や、メーカーのホームページをご参照いただき、Nintendo Switchとの無線通信の帯域の変更(例:2.4GHz⇔5GHz)やチャンネルの変更を行ってください。

5GHzに対応していないWi-Fi無線ルータもありますので、5GHzを必要な場合は「5GHz対応無線ルータ」を購入する必要があります。

Amazonならすぐにスイッチが買える!

すぐにでもスイッチを買いたい!という人向けにご紹介

どこも売り切れが続いてます。
定価以上の価格なら買うことができるので、予算に余裕のある人はチェックしてみてください。

関連記事



-お役立ち

Copyright© ニンテンドーのスイッチ野郎 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.