ニンテンドースイッチ本体の充電ができない!充電マークは表示されてる?



ニンテンドースイッチを使い、充電が切れたら充電します。
充電していたつもりなのに、全然充電されていないことありませんか?

正しい充電方法をご紹介していきます。

充電できない場合は以下をチェックしよう!

ACアダプターはコンセントに直接差し込んでますか?

コンセントをタコ足配線にしてませんか?直接コンセントに差し込んでください。コンセントにしっかり差し込まれているかも確認してみてください。

ACアダプターはドックに正しく接続されてますか?

ACアダプターをドックに接続する際は、プラグを「AC ADAPTER」端子にしっかり差し込んでください。「USB」や「HDMI」端子ではないのでご注意ください。

充電マークは表示されてますか?

スイッチ本体の電源をONにして、ホーム画面右上に「充電マーク」が表示されているかご確認ください。
※ドックのランプは、充電が行われていることを表すものではありません。テレビに映像を出力している時に点灯するランプです。

その他の対処方法

正しく接続しているのに充電マークが表示されない場合は以下をお試しください。

  1. ACアダプターをコンセントから外す。
  2. Switch本体またはドックからACアダプターを外す。
  3. 20秒以上時間をあける。
  4. ACアダプターをコンセントに差し込む。
  5. ACアダプターをSwitch本体、またはドックの「AC ADAPTER」端子に接続する。

以下の製品を点検や修理のため任天堂サービスセンターへ送付してください。

  • Switch本体
  • ACアダプター
  • ドック(ご使用時に発生する場合)

修理については「よくある質問」をご覧ください。
点検や修理は「オンライン修理受付」からお申し込みください。

知りたくなる人気記事一覧