ニンテンドースイッチ新作ポケモンはピカチュウ版ポケットモンスターレッツゴーピカチュウとイーブイ?



ニンテンドースイッチ新作ポケモンはピカチュウ版ポケットモンスターレッツゴーピカチュウとイーブイ?

ニンテンドースイッチ版のポケモンの新作として「ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ」「ポケットモンスターレッツゴーイーブイ」であるという情報がリークされました。

他にもたくさんのリーク情報が出ていることもあるため注目されています。

今回は、スイッチ版ポケモンの新作についてご紹介していきます。

ニンテンドースイッチのポケモン新作はレッツゴーピカチュウとイーブイで確定か?

海外掲示板「4chan」のリーク情報によると、ニンテンドースイッチ版ポケ本新作タイトルは、「ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ」「ポケットモンスターレッツゴーイーブイ」であるということが詳細情報が書き込まれています。

既にドメインも取得されている

まずタイトルですが「Serebii.net」によると、この名称はすでに任天堂の関連会社がドメインを取得しているとのこと。
この会社は以前に「ポケットモンスター サン&ムーン」のドメインも取得したことがあります。5月15日(火)にCSCという企業が「pokemonletsgopikachu.com」と「pokemonletsgoeevee.com」のドメインを取得したともいわれています。

今わかっているゲームの内容とは?

リーク情報によれば、スイッチ版の新作ポケモンはカントー地方を舞台とした、1998年に発売された「ポケットモンスター ピカチュウ」のリメイクとなる可能性が高い。

そしてゲームマップではピカチュウ版さながら、ピカチュウやイーブイを後ろに連れて歩くスタイルになりそう。

スマホの「ポケモンGO」とも何らかの形で連携することができ、スイッチ版タイトルと「ポケモンGO」の両方で使えるアクセサリする可能性も高い。

発売日はいつごろになるの?

4chan」では、このタイトルは2018年秋に発売されるとリークされています。

今年でちょうどポケモン誕生20周年になりますので、ピカチュウ版、リメイクもなくはないんじゃないでしょうか。昨年のE3では「お届けできるのは来年以降になる」と言われてましたので、今年6月のE3では何らかの発表が期待されます。

発売が今から楽しみですね!

知りたくなる人気記事一覧