ニンテンドースイッチでフレンド(友達)登録をマイページで追加する方法!



フレンド登録ってやってます?

フレンド登録って聞いたことあるけどやり方がわからない人もいるかと思います。

スプラトゥーン2でフレンド追加しようと思ったら、HOMEメニューのマイページからフレンド登録してね」とスプラトゥーン2の中に書かれているんですが、「マイページってどこにあるの?」と肝心のマイページがどこにあるのかわからないなんてことありませんか?

フレンド登録する事でスプラトゥーン2でオンライン対戦することが可能になります。

ニンテンドースイッチの「フレンド登録のやり方」や「フレンドコードの確認方法」をご紹介していきます。

マイページの場所は意外にわかりづらい

小さなアイコンだからわかりづらいかもしれません

画像はニンテンドースイッチのHOME画面です。
HOMEメニューでは「ゲームニュース」、「ニンテンドーeショップ」や各種設定の変更やスリープモードにするメニューがあります。

フレンド追加やフレンドリストの確認をしたいので、「マイページ」ってどこにあるんだろう。HOMEメニューには該当する項目もなく、設定をみてもフレンドと追加はありません。

どこからフレンドに関する設定をするのか迷い操作してると「左上のたぬきちのアイコン」を選択できることに気がついた。しかも下には「カバチャンのマイページ」と書かれてますよね。

という事で、スティックを操作し「たぬきちのアイコン(設定時好みを任意で設定)」からマイページへ行けるんです。

簡単ですよね。勘のいい人ならすぐに気がついている位置ですね。
うっかり見逃してしまった方もいると思いますので、ぜひ覚えておいてくださいね!

フレンド登録と追加する方法

フレンド追加とフレンドコードの確認方法

フレンドコード入力すると相手に承諾の連絡がいきます。

左上のたぬきちアイコンから入ると、マイページを確認することができます。
ここでは「カバチャンのマイページ」の内容が確認できます。マイページでは自分の「フレンドコード」を確認することもできます。

友達から「フレンドコード」を教えてと言われたら、マイページのフレンドコードを教えましょう!

その他「プレイ記録」も確認できます。
これはどのゲームをどれだけプレイしたわかります。

フレンド登録のやり方をご紹介します

左メニューの「フレンド追加」から「フレンドコードでさがす」を選択します。

フレンド登録と追加する方法

相手のフレンドコードを入力します。
友達から事前にフレンドコードを聞いておきましょう。

フレンドコードはすべて12桁の数字「SW-****-****-****」となっています。
入力する際は「SW」以外の数字を入力し「OK」を押します。

フレンド追加とフレンドコードの確認方法

フレンドコードが正しく入力できていれば、友達のアカウント名(ハンドルネーム)が表示されます。表示されているアカウント名(ハンドルネーム)のフレンドで間違いなければ、「フレンド申請する」を押してください。

フレンド追加とフレンドコードの確認方法

フレンド申請を送りました。これで完了です。
これで相手が承認するとフレンドが成立します。数人フレンドがいる場合も同じ作業を複数回繰り返し登録します。

フレンド登録と追加する方法

フレンド(友達)登録をマイページで追加する方法!まとめ

フレンド登録と追加する方法いかがでしたでしょうか?

ゲームをさらに楽しみたいなら、どこかの知らない人とオンラインプレイも楽しいんですが、やっぱり友達の対戦が一番熱くなると思います。

そこでフレンド登録していれば、スプラトゥーン2でもオンライン対戦ができるのです。スプラトゥーン2は友達との対戦だったら、さらに面白くて熱くなってしまうこと間違いなし!

ニンテンドースイッチを持っているリアル友達を片っ端からフレンド登録しておけば、オンラインでゲーム対戦ができるので、知らない誰かとプレーするよりは格段に面白くなりますので、ぜひフレンド登録してみてください!

知りたくなる人気記事一覧