ニンテンドースイッチの無線Wi-Fiやインターネット接続機器の不具合の直す方法



ニンテンドースイッチの無線Wi-Fiやインターネット接続機器の不具合の直す方法"

ニンテンドースイッチで、ゲームのオンラインプレイやyoutubeを視聴していると急にネットの接続が不安定になったり、ネットが切断されたりすることありませんか?

そんなとき、どうやって直したらいいかわかりませんよね?

機械に詳しくない人でも一度は試してもらいたい、「ネットが接続できない」、「ネットが切断される」、「ネットが不安定」なんて場合、原因究明や直す方法ってわかる場合とわからない場合があるので、消去法で一つ一つ検証していく方法をとります。

今回はその一つの方法として直す方法をご紹介いたします。

インターネット接続機器の一時的な不具合を改善する方法

インターネット接続機器の再起動

無線Wi-Fi機器、壁からの線とつながっているモデムなどの再起動をしましょう。
この方法は基本も基本の方法です。ニンテンドースイッチに限らず、パソコンのネット接続が調子悪い時にも有効な方法なので覚えていて損はありません。

お使いのインターネット接続機器(無線LANルーターやモデムなど)の再起動を行って改善するかご確認ください。操作方法は、各機器の説明書やメーカーのホームページなどをご参照ください。

上級者向けの改善方法

インターネット機器の再起動でも改善されない場合は以下の方法をお試しください。

無線Wi-Fi機器やインターネット接続機器のファームウェア更新

ファームウェアバージョンの違いよって接続ができないことがごく稀にありますので、最新版ファームウェアに更新して接続を試してみるとよいです。

お使いのインターネット接続機器(無線LANルーターやモデムなど)のファームウェアが最新でない場合は、更新を行って改善するかご確認ください。操作方法は、各機器の説明書やメーカーのホームページなどをご参照ください。

知りたくなる人気記事一覧