ニンテンドースイッチ本体の電源(ON)がはいらない!バッテリー残量は大丈夫?



ニンテンドースイッチ本体の電源がはいらない!バッテリー残量は大丈夫?

ニンテンドースイッチ本体の電源(ON)がはいらない対処方法

バッテリー残量は残ってますか?

バッテリーが切れてしまい電源が入らないケースは多いです。バッテリーの事は気にしつつも、充電をちょっと忘れてしまうとスイッチ本体の充電は切れてしまいます。スイッチのバッテリーの持続時間は>約2.5時間~6.5時間と幅がありますので、ゲームによって消費が違う事からバッテリー切れの可能性も高いというわけです。

以下はニンテンドースイッチ本体の充電方法です。

  • ドックに差し込んで充電する
  • ACアダプターを直接本体に接続する

満充電になるのに約3時間を要します。

バッテリーが空の状態からの充電では、ある一定量の充電が貯まらないと電源も起動することができませんのでご注意ください。

本体がフリーズしている可能性

画面には何も映っておらず、真っ暗な状態でフリーズしている可能性があります。(暗い場所で見たときに、液晶画面が発光している場合はその可能性が高い)
その場合は、電源ボタンを12秒以上押し続けて、本体の電源を完全にOFFにしてください。そのあと、あらためて電源をONにして、改善しているかご確認ください。

ニンテンドースイッチ本体は意外に不具合が多いので、本体の調子が悪くなった時は、電源の再起動をすることで問題が改善されることが多いです。

何をやっても電源が入らない場合は、点検・修理のため、任天堂サービスセンターへ送ります。
修理や点検の依頼をするために、まずは以下から調べてからオンライン修理受付をして修理依頼をしましょう。

知りたくなる人気記事一覧