本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

ゲーム

【ニンテンドースイッチ】スーパーマリオオデッセイのゲーム内容と評価レビュー



【ニンテンドースイッチ】スーパーマリオオデッセイのゲーム内容と評価レビュー

今年発売される注目度の高いスイッチ用ソフト!スーパーマリオ オデッセイ!

ニンテンドースイッチ用ソフト「スーパーマリオオデッセイ」は2017年10月27日(金)に発売されました。

ニンテンドーと言えばマリオ、マリオと言えばニンテンドーと言うくらいの超ビッグタイトルが、ニンテンドースイッチ向けのスーパーマリオオデッセイの発売が予定されている。

様々なマリオがありましたが、スーパーマリオオデッセイのような「箱庭マリオ」は、実に15年ぶりという事なのでかなり注目を集めています。

created by Rinker
任天堂
¥5,483 (2024/04/19 23:36:23時点 Amazon調べ-詳細)

商品名 スーパーマリオ オデッセイ
発売元 任天堂株式会社
発売日 2017年10月27日 発売予定
ジャンル 箱庭型3Dアクション
価格 6,578円
プレイ人数:1~2人

スーパーマリオ オデッセイって?

ニンテンドースイッチ用の大人気のマリオのゲーム!

発売日2017年10月27日(金)

マリオと言えば、横スクロールの印象か強いかと思いますが、スーパーマリオ64から発売された3D系マリオも多くのファンから支持を集めているんです。3Dソフトが多い現在では、3D系マリオも受け入れられやすくニンテンドースイッチではかなり注目されているソフトの一つとされています。

3D箱庭マリオの面白いところ

やはり3D箱庭マリオは、元祖2Dマリオの横スクロールのみとは違い、3D箱庭マリオは立体で奥行きのある3次元の世界の中で、自由に動き走り回れるという事に魅力と楽しさがいっぱい詰まったマリオの魅力かとおもいます。

「自分の行きたい方向へ行く」ことも出来るし「気になった場所に行く」ことも出来ます。

通常の2Dマリオでは考えられない動きができるという事に3Dマリオの魅力といえます。

スーパーマリオ オデッセイのゲーム内容

ゲーム内容や画像をご紹介いたします。

ストーリー

今回もまた、クッパがピーチ姫をさらいました。プレイするとストーリーはあんまり気にしませんよね。そして結婚式をあげようとしたときに、マリオがクッパを倒すための旅に出かけるという内容でしょうか。

クッパもスーパーマリオから30年以上経つがピーチへの一途な気持ちはハンパねぇな。

ドライなマリオより、熱いクッパの方がいいんじゃないの?
意外にクッパに決めた方が幸せになれるんじゃないの?ピーチ姫。って思う。

ステージ・ロケーション

動画や画像でよく目にするがステージがありますが、まるでニューヨークの市街地を思わせるようなキレイな街の中をタクシーや通行人が往来している中、走り回ったり高層ビルの間を飛びまわったり、3Dマリオが超パワーアップした今までに見たことのないレベルの完成度かとお澪ます。

他にも「砂漠」「森の中」「水中」などなど様々なステージが用意されているから飽きずに楽しめそうですね。

アクション・技

帽子を投げて足場にしたり、敵を攻撃もできるのかな?

今回は「帽子」がポイントですね。

いろんなことができそうな不思議な帽子ですね。ロゴやイラストなどには帽子に目が付いてますから、帽子もキャラになるのか存在感のあるポジションになるのかな?

攻撃や武器などこれからどんどん解明されていくと思います。

スーパーマリオ オデッセイ Nintendo Switch 任天堂プレゼン動画

こんな動画を見てしまったら、やりたくて仕方ないですよね。

GTAなんかのオープンワールドの雰囲気とは違い、マリオ独特の世界観が感じられる雰囲気ありますよね。

さすが任天堂だと思います。

発売日はいつ?

Nintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」の発売日は2017年10月27日(金)でした。

ニンテンドースイッチ向けのソフトは数多く発売されましたが、人気タイトルはごくわずかです。
「あつまれどうぶつの森」、「ポケモンシリーズ」、「マリオカート」、「ゼルダブレスオブザワイルド」などは大ヒットしました。

「スーパーマリオオデッセイ」もその中の1つに含まれるほどの人気ゲームです。

【ニンテンドースイッチ】スーパーマリオオデッセイのゲーム内容と評価レビューまとめ

スーパーマリオオデッセイに関する情報をお伝えしてきましたが、発売は本当に楽しみだと思います。

スイッチで何のゲームを買おうか迷った時には間違いなくおススメしたい!
マリオのゲームは鉄板なのではずす確率は低い!

3Dマリオ系で言えば、ニンテンドー64発売から実に20年ぶりくらいの年月が経っています。

その間にハードの性能は格段上がり、開発ノウハウ・技術向上から、当時からかなり進化した箱庭マリオを楽しむことができると思います。

あつまれどうぶつの森に「飽きた人や好みじゃなかった人」は、ぜひ今からでもスーパーマリオオデッセイをオススメしたいです。
面白い作品なこと間違いなしです!

created by Rinker
任天堂
¥5,483 (2024/04/19 23:36:23時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事



-ゲーム

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.