本ページはアフィリエイトプログラムによる収益をえています。

Nintendo Switch Online

【Nintendo Switch Onlineファミコン】プロレス【攻略サイト】



プロレスは1986年10月21日に任天堂から発売されました。

タイトル通り、プロレスを題材としたゲーム。プレイヤーは6人の個性的なレスラーの中から1人選び、FWA(FAMICOM WRESTLING ASSOCIATION)とFWF(FAMICOM WRESTLING FEDERATION)の2冠王となるためにシングルマッチを戦い抜くことが目的となる。

プレイヤー以外の5人に勝ち抜くとFWAの王者となり、その後は5人を相手に防衛戦を戦う。最後にFWFの王者であるグレート・プーマ相手のタイトルマッチとなり、それに勝てばエンディングとなる。本作にはセーブ機能が無い為、プレイヤーは途中でやめることはできない。勝敗は3カウントによるピンフォールか、場外でのリングアウトでのみ決着が付く。技はバックドロップをはじめとしていくつか存在し、技をかけるタイミングとボタン連打が重要となる。一部の技は相手の体力が多いとうまくかけられず、投げ返されることもある。各レスラーは固有の必殺技を持つ。

引用元Wiki:プロレス

「プロレス」はプロレスジャンルで初のプロレスゲームです。

半魚人みたいなレスラーの噛みつき攻撃が今でも覚えています。
幼少のころ友達とプロレスを勝負して、負けた時の悔しさはハンパないです。シンプルなプロレスゲームですが楽しめそう!特に友達と勝負すると意外に燃えるかもしれません。

発売日 1986年10月21日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 1人、2人対戦プレイ
ニンテンドースイッチオンラインにあるファミコンソフト一覧

2018年9月19日(水)より有料化でサービスを開始されたNintendo Swicth Online ニンテンドーeショップでは「7日無料体験」も用意されているので、試しに利用してみるのも良いでしょ ...

プロレス プレイ動画

プロレス 攻略サイト

初のプロレスゲームにしては意外に楽しく様々な技を繰り出せます。
最初に攻略サイトで操作方法を確認したほうが良いかもしれません。シンプルなゲームですが意外に楽しめる内容です。

関連記事



-Nintendo Switch Online

Copyright© ニンテンドースイッチFAN , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.