ニンテンドースイッチの中古は新品より1割以上安い!買うなら中古がお得?



2017年3月に発売された任天堂の人気のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の中古品が値下がりしているようです!

中古ショップでは2万8000円前後で販売されており、新品の希望小売価格より1割以上安い価格で並ぶ。このままさらに値下がりが進むと予想されます。(2018年6月)

ニンテンドースイッチは2017年3月の発売から爆発的に売れたため、中古市場でも在庫が溢れており値下がりに歯止めがかかっていない状態です。

人によっては中古のスイッチは買い時!

発売して1年強しかたっていないため、中古の状態も良品が多いです。

中古品のスイッチを購入する場合、中古ショップの店頭で購入することをオススメします!
店舗なら数台中古品があるのなら、見せてもらえるので状態が確認できます。

もしも中古をネットショップで買うとしたらやっぱり楽天ですよね。

ネットで中古品を購入した場合、詳細が記載されていないショップや届いてみると記載されている内容と違うものが届くといったトラブルがあります。箱の破損や店舗印が押されているもの、画面の傷、ジョイコンがテカっているなど、商品の細かい状態まで記載されていないこともあり、届いてみると納得のいかない商品なんてことがあり、新品を買っておけばよかったと後悔することもあります。

そのためネットで購入する際の中古ショップ選びは重要です。

楽天でニンテンドースイッチの中古なら、有名ショップが多いので粗悪品に当たる確率は低いはずです。さらに、ポイントも付いてくるので楽天で買い物する人ならお得で、中古ニンテンドースイッチが中古相場のさらに実質10%引き位で買えてしまいます。

>楽天市場で中古ニンテンドースイッチを買う

中古に近い価格の新品を買う

あとちょっと出せば新品が買える!と思ってる人は、楽天ブックスがオススメ!ポイントを差し引いて実質安く買えてしまう。

【楽天ブックス】ニンテンドースイッチ本体 グレー
【楽天ブックス】ニンテンドースイッチ本体 ネオンブルー/ネオンレッド

実際に楽天ブックスで購入した様子をご紹介しています。
中古スイッチを買おうと思ってる人も、ちょっとお金を足すだけで新品が買えちゃうので、新品はたっぷり保証があって安心ですよね。
中古は中古ショップの保証も短くて動作保証程度なので、メーカー保証が1年ある新品はやっぱり魅力的ですよね。

スイッチを安値で買うため「楽天ブックス」がオススメの理由とは?実質安い驚きの価格

知りたくなる人気記事一覧