ニンテンドースイッチでオススメのシリコンカバーを購入して装着した結果



ニンテンドースイッチでオススメのシリコンカバーを購入して装着した結果

皆さんはニンテンドースイッチのボディーに保護するものは取り付けてますか?
ケースの崇類としては、ハードタイプにシリコンタイプなどがあります。

ここではシリコンカバーをオススメしている記事になります。
色々シリコンカバー(ケース)を試してきましたが、今回ご紹介するHORIのシリコンカバーセットが使いやすかったので、ご紹介していこうと思います。

以下投稿でもシリコンカバーの良さをお伝えしていますので、もしよかったら読んでみてください。
>ニンテンドースイッチにシリコンカバーがオススメ!シリコンカバーじゃなきゃいけない本当

HORI(ホリ)の商品は、任天堂のライセンス商品に選ばれるほど、安心できる商品を発売しています。

その中の一つ、ニンテンドースイッチの本体とジョイコンを傷から守るシリコン製のカバー。その名も「ホリ シリコンカバーセット NSW-041 for Nintendo Switch」の商品の開封から装着まで、そして使用感をご紹介していきます。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

amazonで購入してみましたが2,000円を切る価格で販売されているので非常にお買い得な商品といえます。

ホリ シリコンカバーセット NSW-041 for Nintendo Switch

安いシリコンカバーを探そうと思えばたくさんありますが、実際使ってみるとわかるのですが質の悪いシリコンカバーって使いづらいんですよね。

商品名 シリコンカバーセット for Nintendo Switch
発売元 株式会社ホリ(HORI)
製品型番/JAN NSW-041 / 4961818027633
対応機種 Nintendo Switch専用
セット内容 Nintendo Switch本体カバー×1
Joy-Con(L/R)カバー×1
スタンド×1

スイッチ本体へシリコンカバーの取り付け方法

スイッチ本体へシリコンカバーの取り付けは簡単30秒!

>ホリ シリコンカバーセット NSW-041 for Nintendo Switch」は「スイッチ本体」と「ジョイコン左右」の3つのセパレートタイプとなっています。ツヤの無いマッドな質感は安っぽくなく、飽きることなく長く使用できる感じです。

1つ難点は、シリコンカバーを装着したままドックにセットできないことですが、頻繁に抜いたり挿したりしないのでそこは問題ないんじゃないでしょうか。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

スイッチ本体への取り付け方法は簡単です。横にスライドしてはめていきます。適度なキツさがあるのがで簡単に外れない感じが、取り付けている時に感じることができます。

ジョイコンへシリコンカバーの取り付け方

ジョイコンへカバーを取り付けて傷から守ろう!

ジョイコンへのシリコンカバーの取り付けをご紹介しております。左右共に画像を見ていただけるとお分かりかと思いますが、非常に簡単に取り付けすることが可能です。

こんな簡単に取り付けることができて、傷やテカリの出やすいジョイコンを守ることができるんだから、つけないわけにはいきませんよね。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット
ジョイコン(左)ネオングリーン

シリコンケースにLボタンの方から入れ、スティック・ボタンが引っかからないように穴に通し、横にスライドしたら取り付け完了です。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット
ジョイコン(右)ネオンピンク

シリコンケースにRボタンの方から入れ、ボタン・スティックが引っかからないように穴に通し、横にスライドしたら取り付け完了です。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット
左右のジョイコンにシリコンカバーを取り付け完了!

簡単に取り付けできるのでオススメです。
ネオングリーン&ネオンピンクに取り付けても、グレー&カラーのコントラストがあってカッコいい!

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

ジョイコンを本体へ取り付けてた様子

カバーをつけたまま本体から取り外しが可能です

シリコンカバーを取り付けて、ジョイコンの脱着するときなんかは商品によっては、たるんでスライドする部分にシリコンカバーが干渉する商品もありますが、このシリコンカバーは直線のラインを描きキレイな状態で、干渉することなく脱着することができます。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

裏面も問題ありません。
スイッチ本体からジョイコンを外す際に押すボタンもしっかりカバーされています。これもまた、カバーがずれないための工夫の一つともいえます。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

取り付けてみた様子とコメント

携帯モード時にグリップしやすい裏面

ジョイコンの裏面下の部分は膨らみがあります。これは携帯モードで持った際に握りやすいように設計されているのです。これにより長時間のプレイも疲れることなく可能となりました。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

膨らみの裏側ですが、全てゴムで加工されているので、グリップの感触は弾力があり結果握りやすくなっています。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット
たるみもほとんどなくずれが無い優秀なシリコンカバーでは?

シリコンケースを使用する際には、たるみの無いことは非常に重要です。もしたるみがある粗悪品であれば、プレイ中にジョイコンから外れてしまったり、スイッチ本体を持った時にずれて外れてしまったりします。最悪、画面を遮るほどにケースがたわんだりします。

スイッチの様子とカバーをつけたら各ボタンや開口部の様子

ボタンやそれぞれの位置がずれないでしっかりフィット!

ホリ シリコンカバーセット NSW-041 for Nintendo Switch」のシリコンカバーの隙間から見える、ネオングリーンとネオンピンクの色が良いアクセントとなって、カッコいい雰囲気が漂います。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

スタンドの位置や、スピーカーなどにぴったり合っています。ジョイコンとスイッチ本体とのつなぎ目のネオンピンクとネオングリーンのラインが映えてキレイです。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

左から排熱口、イヤホン、ゲームカード挿入口の位置もぴったりと合っています。ゲームプレイに夢中になって、少しずれてもシリコンカバーの位置はすぐに修正できます。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

電源、ボリュームボタン部分は、ゴムがぬかれてなく上から押して認識してくれます。この仕上げは守られてて良いですね。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

USB-TypeC差し込み口、穴の位置もしっかり合っています。

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

シリコンカバーセット for Nintendo Switchの特長

メーカー発表の商品特徴をご紹介しています

スタンド付き

折りたたみ式スタンドが付属しているので、カバーをつけたままテーブルモードでプレイすることができます。あまり使いやすいとは言えませんがないよりはましですね。
スタンド付き

保護範囲

シリコン製のカバーがスイッチ本体をしっかり保護します。
本体についているスタンドや液晶部、ボタン部以外はほとんどを保護してくれます。

保護範囲

※Nintendo Swwitch本体を覆う範囲がわかりやすいように赤く着色しています。

特長 シリコンカバーセット

ホリ NSW-041シリコンカバーセットのまとめ


ホリ シリコンカバーセット NSW-041 for Nintendo Switch」を購入して装着してご紹介いかがでしたでしょうか?

購入してみて実際に取り付けや使用してみると、よくできている製品だと思いました。
価格も2,000円切っているので、コスパにも優れているんじゃないでしょうか。

ニンテンドースイッチ用のシリコンカバーを探している人は、購入のリストに入れてみてはいかがでしょうか?もしくは購入してみてはいかがですか?

無数にあるシリコンカバーの製品でどれを買っていいのか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

過去に安くて聞いたこともないメーカーのシリコンカバーを買ってると、のびてすぐ外れて使い物にならないものでした。そうした経験から、二度と安くて得体のしれないメーカーのものを買わないと決めています。それ以降、スマホやMac製品などのアクセサリー類はすべて人気・実績のあるメーカーのものしか買わないようにしています。

基本的にニンテンドースイッチの保護カバーに関しては「シリコンカバー推し」です。

その理由は以下の投稿で触れています。ご参考まで
>ニンテンドースイッチにシリコンカバーがオススメ!シリコンカバーじゃなきゃいけない本当の理由

本商品を迷われ購入をご検討している方の、購入の判断材料になれれば幸いです。

知りたくなる人気記事一覧